俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

新ゴールデンオレンジ

2011-04-07 | 食べ物
初物を頂きました

『湘南ゴールド(新ゴールデンオレンジ)』と言う果物

情報に寄りますと、今村温州と黄金柑の掛け合わせで出来たオレンジらしいです

とっても香りが良く みずみずしくて美味しかったです

大きさはピンポン玉くらいの大きさで

とても食べやすいです





キングも 良い香りがするのが解るようです






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の食卓 | トップ | 出来れば。。。。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (へそぶた)
2011-04-07 10:17:47
美味しそうな 湘南ゴールド!? 湘南?
湘南が産地?(~。~;)?
ボスなら 一口で食べれそう!?
おちょぼ口でしたっけ!!
キング先輩も食べるのかな?
チェックが入っても ノビたんみたく?
よだれは出ないでしょ!?
返信する
綺麗な色ですね~ (sue)
2011-04-07 10:22:55
湘南ゴールド、、っていうんですか?

じゃあ、
うちの辺りでも出ているかな?

湘南じゃないけれど
その近辺なので。。

探してみよ

キングちゃんも寄ってきたいい香り。
どんな匂いかなぁ
返信する
Unknown (まるこ)
2011-04-07 11:25:11
オシャレな名前のオレンジですね
小さくて可愛いサイズ
切って食べるのかな?
何個でも食べれそうだね

お店で探してみよう~
私は、清見オレンジ好きなんです
これから夏にかけて、美味しい果物も出てくるね
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-04-07 11:35:52
キングさま、柑橘類が平気なの?
みうはすっごい苦手
わたしも(^▽^;)

きょうはシュフだー!
夕食のめにゅう、悩むw
返信する
こんにちは (ぷある)
2011-04-07 11:56:42
おいしそう!
こうしてみるとみかんみたいですねー。
湘南地方にいながら食べたことがないですww
どこかに売ってるかしらん??
返信する
ほほぉ~ (ぐっぴょん)
2011-04-07 16:03:00
湘南ゴールド
香りも良いんですね美味しそう

う~ん おちょぼ口の私には 一口かな

キングちゃんは柑橘系の香りが嫌がらないのですか?

うちの子達は 柑橘系もさることながら ことごとく私の飲み物の香りが嫌いの様で 砂かけの儀式ばかりされます
今もここで のんが私のコーヒーに
返信する
Unknown (桃桃)
2011-04-07 18:03:45
かわいい大きさのオレンジ^^
何個でも食べれそうで
いいですね^^
返信する
へそぶたさんへ (姫子)
2011-04-07 18:04:29
はい 私の口なら 一口でなんてっ事言わせるのですか・・・・

私は、おちょぼ口で4くち位しないと食べれませんわ

へそぶたさん近くに有るでしょう?

一箱位 送っていただいても 良いですわよ
返信する
sueさんへ (姫子)
2011-04-07 18:08:38
うんうん。。 sueさんのお近くに有ると思いますよ
香りは。。。ゆずの様なサッパリした香りで
甘酸っぱくみずみずしいくてとっても美味しいです。
お近くを捜してみてください。。。。
返信する
まるちゃんへ (姫子)
2011-04-07 18:13:43
うんうん清美も美味しいですよねぇ~

清見に比べれば 酸っぱ目になりますが さわやかな酸味で美味しいですよ
私も果物大好きで これから秋まで果物が豊富に並ぶから嬉しいです
返信する

コメントを投稿