まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

そらまめ

2017-03-25 21:09:49 | まめ(そらまめ、落花生)



ソラマメ。もう出回り始めましたね。って思って数週間。

我が家も順調に成長してくれているみたいで、日に日に大きくなってきています。

2週間前?

  

先週?

  

今週は、お花も咲き始め、美しい姿を見せてくれています。

  

マメ科のお花はかわいらしいですね。

さあ、今年も丸焼きを楽しみましょう~^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-03-25 21:28:09
まるちゃん!

速い速い~~~
朝、レモンちゃん見て、バタバタして、後で、コメント!
と思ったら、もう、次―――――――――ー(笑)

やっぱり!
あの、トースターだ!
たっかいよ~~~~
でも、
おいしいんだ!
なら、いいね!

ソラマメも、丸焼きの季節ですよ~~~
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-03-25 23:29:12
鬼ちゃんに同じく、、、朝 レモン見て 出かけてて今帰ってきて見たら もう次。
更新しないときは どこか海外にでも飛んでるんだろうかと思えるほど所在不明で 更新始めると息せき切って・・(笑)

高級トースター 凄いねぇ。
高級なパンを焼くと 超高級。
レモンも素晴らしい。あとに続きたいわ~~~
返信する
Unknown (らうっち)
2017-03-26 16:32:03
まるよさん こんにちはー♪

まるよさん家のソラマメ、株間広くて伸び伸びと育ちそう♪
アブラーも風通しよすぎて寄ってこないかもね(^^)
丸焼き、早く食べたいな~
返信する
Unknown (まるよ)
2017-03-26 20:35:36
>姫婦人さん
 どんどんアップしてくよ〜^^
 で、レモンのコメントないよ(爆

 バルミューダトースター最高ですよ
 パンを焼いている時と同じような良い香りがおうちに漂います。
 鬼さんのところは、自家製パンが多いからいらないかもね〜^^
 うちは毎朝、超熟だから、めっちゃ感動しています。

>ゆずぽんさん
 マイペースが大切^^
 野菜も一緒で、これから収穫時期を迎える野菜が幾つかあるので忙しくなります・・・って、まだ、旧暦2月ですが(笑
 トースターめっちゃ楽しいですよ
 楽しい? うん、楽しいんです。
 レモン。今年も収穫できたらいいな〜

>らうっちさん
ここ、日当たり悪いから、どうなるかなって心配していますが、一応2株は元気です。
真ん中はダメそうですが・・・
まだ、アブラムシ いないです。
株間広いですよね〜^^
 ここ数年、実は、株間広げています。
 株数は減るんですが、やっぱり野菜が立派になります。



 
返信する

コメントを投稿