まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけおめ

2021-01-02 02:05:00 | いろいろ
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



コメント (2)

ペペロンチーノ!

2020-09-13 05:59:00 | 家庭菜園全般
毎年1株だけ栽培をしている唐辛子。。。

今年も収穫時期になりました!

 

7月末頃までは雨ばかりで、ピーマン類を含め、非常に苦戦をしておりましたが、8月に入って暑い夏が訪れ、一気に成長してくれました^^

 

先日収穫し、玄関前でただいま陰干し中・・・

今年は自家製唐辛子でペペロンチーノを作りまくります!

 

今年は長く夏野菜の収穫が続いており、先日、パンチェッタを作ったので、その肉を使って、カルボナーラとペペロンチーノに夏野菜ブッコミパスタを作りましたよ^^

  

自家製パンチェッタは旨し


コメント (2)

我が家のお姫さまのお誕生日

2020-09-09 22:00:00 | いろいろ
我が家のお姫様もあっという間にお年頃・・・

子供の成長は早いですね

相変わらず仲が悪く、喧嘩ばかりですが、今年も心のこもったプレゼントを用意しました。

じゃ~ん

  

例年の事なので、今年は、見事的中され、撃沈したパパさんです。
が、このスイカには秘密があって、何とメッセージ付きだったんです!

食べてしまい、読まれることはありませんでしたが、これでよいのです!

  

冬瓜から始まり、冬のプレゼント交換もなぜか姫にはパパさんのプレゼントが当たり、毎回文句ばかり言われておりますが、一生続ける所存です。。。^^

スイカ好きの姫のために、来年は、スイカ畑を構築予定です。

カットフルーツがお店に並ぶ中・・・スイカの丸かじりは、子供たちには是非経験させてやりたいですね

お誕生日の夕食は、毎年そうめんが定番だったはずが、なぜか今年は、帰宅したらメニューが貼ってありました。。。

 

お誕生日おめでとう!
コメント

今年の夏の思い出

2020-09-03 19:00:00 | いろいろ
愛の不時着見ました?

ママさんの教育を受け、コロナの影響もあり、今年は韓流ドラマ見まくっております。

私の視点は、いつもながら人とはちょっと違うところが多く、愛の不時着を見たときから今年の夏にやるぞ!って決めていたこと。。。。

 

わかりますか?

ハマグリのガソリン焼き! ではなく、ウオッカ焼き! です。ガソリンは不可と言われておりましたので、仕方なく高級ウォッカで実行です!

 
 
超高級なハマグリ焼きになりましたが、意外と早く貝が開き、びっくりしました。

おいしいおいしい貝汁は、ほとんど流れ出てしまうので、微妙といえば微妙ですが、眞露と一緒に頂きましたよ~



今年も大好きな海を満喫し、夏が終わろうとしています。。。。

サンマ 大丈夫か?!
コメント (4)

大きくなったなぁ

2020-08-08 23:33:00 | いも (さつまいも、里芋) 
今年は天候不順で野菜が不作です。
我が家も例外ではなくトマト、ウリ、ズッキーニ、枝豆、ナス、ピーマン・・・
全滅でした。
そんな中、奴だけは天候不順を味方に付け?カラスの被害も受けず、成長著しく成長しています




今年は40度近い気温までは、まだ上がっておらず、水切れだけには注意して栽培継続中です。
3年振りの豊作?
期待しちゃおう!

コメント (3)