まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

久しぶり!

2017-07-05 19:21:11 | いも (さつまいも、里芋) 
この数日の暑さ+雨・・・

ついに、奴らが動き出した!(笑

  

ここまで来ると、もうやる気がなくなるし、今年は放任しちゃおうかな~

って思いつつ、秋の壮観な姿を想像して今年の栽培場所を決めましたので、あと数日考えます~

  

今年も撥水効果抜群だね!^^

そして、コンパニオンの生姜はどこかな~

雑草に守られてすくすく育っていることでしょう。

マジ分からん^^

玄関前は、小さいですがやっと発芽しました。

  

此方は生姜はよ~くわかります。

  

猫のおしっこで臭い玄関前の生姜の香りで・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2017-07-06 18:17:33
うちの子達は今日もウナギ釣りに行ってます(笑)
昨日は少しは降りましたが全く大丈夫。
ご心配おかけいたしました。
今年は里芋が何故か全く太りません。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-07-06 19:34:08
まるよさん、
コメント有難う、
こちらにお返事しに来ました。

たけさんも行ってるように、こちらは、雷雨、雷さんが恐かったです。
雨は、一時的に激しかったので、お野菜はどうなっているか?明日、見に行ってみます。

まるよさんとこも、草が活動していますねー
こちらも、今回の雨で、また、一段と逞しくお育ちになっていると思います!(笑)

ご心配して頂き、有難うございました。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-07-07 22:51:27
ちょっぴりご無沙汰でした。
鬼ちゃんのコメントは昨日ね。
今日 雨の中 畑に行ってみたら、もう畑はいっそうたくましく、そして雨の力でお野菜も頑張ってくれてました。
この時期の里芋、生姜の生長は うれしいね~~~。^^
返信する
レス (まるよ)
2017-07-10 17:34:03
>たけさん
うなぎ釣りに行けるくらいだったと思うと何となくわかり、安心しました。
でも、被害が日に日に明らかになり、自然災害の恐ろしさをまざまざと感じます。
うちも、里芋。。。まだまだ心配です。

>姫婦人さん
何事もなくてよかったですが、自然災害はやはり本当に怖いですね。
時間が風化させてしまいますが、災害があるといろいろなことを思い出します。
雑草は少しだけ退治してやりました。
でも、一雨降ると草は二伸びしますから、少しだけでは意味がない。。。って感じですね。

>ゆずぽんさん
里芋、しょうが。。。まだまだそろっていません。
苦戦していますね。。。
こんなにバラバラに発芽は初めてかもしれません。
時期的には例年より早い始動だったんですが、どうなるんでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿