まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

今年のメガは?

2017-07-06 22:17:06 | ピーマン
蒸し暑い!

風呂上がりで顔を拭くタオル。。。

臭すぎです^^;

さてさて、今年もおいしいピーマンをご所望の息子殿。

3株で栽培中です!

  

まだまだエンジン全開とはいきませんが、安定的に収穫が始まっています。

今年もメガピーマン

  

そして、万願寺・・・

  

いい感じです!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-07-06 22:49:24
まるよさん

たけちゃんのところに、まる八さんって方がコメントしてて、
まるよさんがふざけているのかと思った!(笑)

おおーーーー
ピーマン!
返信する
Unknown (らうっち)
2017-07-07 09:22:40
まるよさん おはようございます♪

「おいしい」ピーマンをご所望の息子さん
満足してもらえるピーマンになってほしいね。
メガってどデカイんでしょうね。
これは、まだ子供って感じかな♪
返信する
Unknown (らうっち)
2017-07-07 09:23:16
まるよさん おはようございます♪

「おいしい」ピーマンをご所望の息子さん
満足してもらえるピーマンになってほしいね。
メガってどデカイんでしょうね。
これは、まだ子供って感じかな♪
返信する
Unknown (たけ)
2017-07-07 12:35:03
今年のピーマン類はうちでも好調です。
でもこれが続くかどうか?
毎年病気に罹ってしまいます。
そういえばまだ植えていなかった購入苗がありました(笑)
返信する
レス (まるよ)
2017-07-10 17:21:32
>姫婦人さん

わたくし まるよ ですからまる八さんとは記載はしません
マルコは好きですが・・・

>らうっちさん
最近のピーマンの苗。大きい物が増えましたね。
似たようなネーミングも多いです。

収穫始まっていますが、今年も肉厚で好評です^^

>たけさん
夏、水分が少なくなると辛い辛いピーマンになってしまいます。
お水たっぷりで栽培をしようと思います。
夏を乗り切れば秋は11月ごろまではきっと収穫できると思いますので楽しんでくださいね^^
返信する

コメントを投稿