まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

真っ赤なトマトは?

2017-07-04 19:06:05 | トマト
よく雨が降りました。

どんなバケツをひっくり返したのかわかりませんが、すざましかったです。

そんな雨の中では、適当に作ってる雨除けなんて効果ないでしょうね・・・^^

  

さてさて、暑くなり、成長著しいトマトですか、やっと実の方も色づき始め、

  

  

・・・澄んだ心の持ち主は、真っ赤なトマトが見えるでしょう?
  収穫をしてしまった後の画像しかなかった。。。^^;
  

房に結実する実も増え始めましたよ

  

  

 第2陣、第3陣も控えていますが、まだまだ苗は小さいので、今後どうなるでしょうね。。。

秋まで収穫したいんです。。。真っ赤なトマトを!^^

先週末の収穫かな?

  

先週末の朝食かな?

  

初収穫のトマト。。。おいちい^^



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2017-07-04 21:51:58
もう通り過ぎましたか!
こっちは前線の刺激もなく、もう川の底は見えています。
もう少し増水した方がうなぎが動くのですが・・・(笑)
トマトはどうも得意ではありません。
毎年ほとんど収穫がないんですよ(笑)
返信する
Unknown (らうっち)
2017-07-05 08:00:20
まるよさん おはようございまーす♪

房なりトマトが色づいてくると、クリスマスカラーでワクワクするよね~
病気知らずで最後まで収穫を愉しみたいね。
というのは、うちの願望・・・
昨年が途中挫折だったからね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-07-05 12:22:42
澄んだ心だから 真っ赤なトマトが見えた。
澄んだ心持ってたとしても うそつきだ。(爆
収穫物での食卓、いいねぇ~~~~。

我が家のトマトはまっかっかで美味しいんだけれど、畑のはなんだか調子悪し。病気入っちゃってるのかなぁ。。。
返信する
Unknown (まいちゃん)
2017-07-05 18:23:30
こんばんは🌙😃❗
我が家は、いつものとおり、ミニトマトのジャングル栽培です(;_;)
でも、だんだん色づいてくるトマトを見るとワクワクします。。。(^-^)
返信する
Unknown (まるよ)
2017-07-05 22:15:42
>たけさん
雨大丈夫ですか?
こちらでも、ずっと報道されています。
東海豪雨を思い出してしまいました。
土が良すぎだから上手に栽培でき無いのかも使れませんよ。。。

>らうっちさん
色づいてくると緑の中に華やかな赤色が際立ちますね。
トマトの病気は私も経験をしています。
これからっていうときに突然枯れちゃって悲しい思いをしました。
秋までずっと収穫できると良いですね。

>ゆずぽんさん
おめでとうございます!
いつまでも澄んだ心の持ち主でいてくださいね^^
数分前には下の方に赤色のトマトが実っていたから嘘じゃないよ(笑
今年は、私も秋まで収穫を目標にしています!

>まいちゃんさん
うちも今年はジャングルになっています。
肥料が多すぎたのか茎も太く、葉っぱもすごい勢いです。
ワクワクする季節到来です!
返信する

コメントを投稿