幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

年賀状

2011年12月14日 | ひとりごと
最近仕事が異常に忙しくて。
1か月分を1日でこなせと言われてるようで。
他の部門は暇してるんだけど、俺のとこだけ大騒ぎ。
俺のとこと言っても、ほとんどひとりでやらなきゃならない。
「昨夜図面をFAXしておいたけどできてますか?」
ってできてるわけねぇだろ。
何時ころできますか?
って30分ごとに電話されたってどうにもならねぇし。
機械のプログラム組まなきゃならないし、機械動かして加工も。
それをひとりでって無理があるよなぁ。

結局、加工を手伝ってもらってプログラムだけで3時間残業。
それでも今日中っていうのには間に合わなかった。
あたりまえだろうけどね。
プログラムだけで12時間かかった。
それを加工含めて6時間くらいでやれと言われてもなぁ。
依頼する方は「こっちにも都合があるから」と。
加工する側の都合は関係ないんだろうな。
他の仕事全部ストップしてるっていうのに。

ところで

年賀状も印刷しないとならない。
一応ネットから拾って会社のやつと自分のやつのデザインはできた。
来年は辰年。
龍がいまいちだねぇ。
怖いのとアニメすぎるのと極端。
かわいいのもなかなかないし。

印刷するにも時間かかるよなぁ。
暇をみてやると言いたいところだけど、今のところほとんど暇なし。
年内いっぱい忙しさが続きそう。

おかぜげ風邪も抜けない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間の (るーと356)
2011-12-14 09:37:21
仕事が凝縮されて今きてるんですね・・・・
大変そうです

年賀状忘れてました
今年もブルーインパルスかなぁ~
返信する
許可しますので (雲板)
2011-12-14 12:24:46
〇カサを好きなように使ってください
残業手当も要りませんし
っても、ジャマになるだけかな?

年賀状? この前の夏の写真を使っちゃったら?
返信する
そーですよ (夫婦岩)
2011-12-14 15:46:23
ついこの前、委員長やったときの山車は…?
返信する
曳山は (幹事)
2011-12-15 09:10:49
委員長のものじゃなくて町内のみんなのものだからなぁ。
写真使うにはかまわないだろうけど、年賀状として
個人のものには使う気になれないよ。
返信する

コメントを投稿