ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

あっくん食堂

2007年01月20日 | 福岡県久留米市のラーメン
福岡県は久留米市のラーメン店です。

スープはあっさりのとんこつ。少し塩分多い系です。
油が程よく深みのあるしっかり味でおいしいです。
麺の太さは普通。
食べやすくいい感じ。

玉子が半分入っているのもいいです。
チャーハンも程よく油が入っていて旨い!
けっこうおすすめ!!

ランチにはコーヒーが付いてきて、ゆっくり過ごせます。

繁華街の中にあり、夜も遅くまでやっているので飲みの後とかにもよさそうです。


再食です。
ラーメン(530円)を食しました。
やはり塩分多いかな。

前より麺が硬めになってた印象がありました。
日によるものでしょう。


あっくん食堂
住所:福岡県久留米市六ツ門町2-79
℡:0942-35-1550
営業時間:11:30~14:00、18:00~翌2:00
定休日:日曜、祝日
駐車場:なし


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃麻呂(こくまろ) | トップ | イカだけじゃない! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るからに (ごっち)
2005-08-22 22:08:29
あっさりしてそうですね!最近あっさりの私好きにとっては魅力的です。
返信する
ちょうど良い (maru)
2005-08-22 22:52:50
濃さで誰でも合うスープだと思いますよ!

駐車場がないのが痛いですが、この画像を見ていたらまた食べに行きたくなりました。
返信する
実は (ごっち)
2005-08-23 18:15:42
最近、本当にこってりに拒否反応を示すようになって、ラーメンを一時食べれないかもしれません。でも、このようなあっさり系をみると、興味を持ったので、まだまだ食べれるかな。早く、胃の調子をよくして、食べてみよう。
返信する
あらら。 (maru)
2005-08-23 23:25:27
大変ですねー。お大事に。

ではこれからしばらくは、なるべくあっさりな物をupしようかな(笑)
返信する
私は (あやのすけ)
2007-01-20 15:45:57
年々、こってり系が大好きになってきています。
身体に悪いよな~と思いながらもついつい。
身体に悪いものって何でこんなにおいしいんでしょ?
塩味きつめならますます私好みですし、ランチでも
ゆっくりできるなら言うことなしですね。
でも、場所が久留米・・・(悲)
返信する
僕は (maru)
2007-01-23 23:17:19
歳のせいか、前よりあっさりめを好む傾向にあります。
悪いのがわかっていたらやめとこう…。みたいに。
でもこってりは美味しいんですよね!!
久留米に来た時は是非まとめ食いを!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県久留米市のラーメン」カテゴリの最新記事