くまのお気楽日記

好きな漫画や映画の話を主にその日あった事や感じた事等をお気楽に書いていきたいと思います。宜しくお願いします。

「お久しぶりです6」

2007-03-16 23:52:46 | 日記
みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。くまです。

もうこのタイトルも止めようかと思ったんですが、他に思いつかなかったので…。
5度目でしかも今回は一ヶ月以上サボってしまいました…。

例によって例の如く「おいでよどうぶつの森」に嵌ってたんですが、ここ数日は、旦那さんが出張で家を空ける日に合わせて、母に頼まれてた実家の確定申告の手伝いに帰ったりもしてまして、パソコン自体から離れてたりもしたんですが。
こんな時はホントにノートパソコンが欲しくなっちゃいます。

それにしても一月以上かけて遣り込んだ「おい森」、とうとうアイテムコンプしちゃいましたよ~~~~!!!!

今は集めたレアアイテムを村の我家に並べてただ眺めてご満悦する…というマニアチックな遊び方をしてます。

明日は月に一回会ってる皆と家で「たこ焼き大会」です。
(関西では何故か家でたこ焼きを焼くことを「大会」とか言ったりします…一部地域だけですが…

今朝は近くの西友さんに、ラグマットを買いに行ってきました。

今迄家のフローリングの上に敷いてたマット?は、マットと呼んでいいのかどうかも疑われるくらい薄っぺらく、通販で旦那さんが炬燵布団とセットになっていたものを選んだのですが、どうにも薄くてフローリングの上にじかに座っているくらいにお尻がゴリゴリとして痛かったのです。

なので引っ越してきた当初から新しいマットが欲しかったのですが、今あるものを使わないのも勿体無いし…とつい買いそびれていたんです。

でもさすがに今回、家にはお客様用の座布団も置いてないですし、皆にお尻の痛い思いをさせるのも、来て頂いて申し訳ないので買うことにしました。

思いたったらちょうど今インテリア用品などが10%引の期間中で、ホクホクと自転車で出かけたんですが、レジで紙に包むかビニール袋に入れるかを聞かれた時に、「自転車で持って帰るのでビニール袋にして下さい」って余計なこと言っちゃって、去り際に店員さんが後ろで隣の同僚の方に「凄い…!」って囁いてるのが聞こえた時には恥ずかしかった…。

新しいマットは、リーズナブルなものを買ったのでそんなにゴッツクもないのですが、もうお尻は痛くなく、色も真っ白で綺麗で快適です。

古いマット(布?)クンよ、君はまた私の普段の座布団代わりにでも使うからね。ゴメンよ。

とまあ、相変らずのこんな具合の最近です。


それでは。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (ブック)
2007-03-18 22:08:45
最近ちょっと物入りだったので、3500円を
捻出できなくて、今月中には用意できると思いますので
通信の仕方を教えてくださいね・・・

新しいマット、ふかふかして気持ちよさそうですね
でも古いマットも簡単に捨てないで利用するなんて
マットにも地球にも優しいですね

自転車でマットを持って帰るなんて、大変でした
店員さんたちもお客様がいらっしゃるうちは、うかつに
話をしないほうがいいですよね・・・

返信する
お久~ (満天)
2007-03-19 10:31:12
会社でPCを開けるたびに…
くまちゃんサイトを覗いていて…
クソ~金曜に投稿してたのに…見てなかった…(笑)
一番乗りをブックさんに取られてしもうた~

元気そうでなによりでんな~
確定申告はパソで出来るハズだが…???
(アハハハハ)
何やら良く解らんが…どうぶつの森のお家に
アイテム商品がズラリと並んでいるんですかい?
もしかして…その光景は…そそられる~(笑)
ゲーム内でも…現実家庭内でも…
アイテム系には弱いのだ~(アハハハ)
見たいの~そのアイテム。。。。。
返信する
ぷぷっ (たれぞ~)
2007-03-19 22:16:35
凄いね~!!
自転車でラグマット買って来たんだ~
薄いマットでも結構かさ張るもんね
自転車に乗っててフラフラしなかった?(笑)

>コンプリート
あはは~なんか判る
ああいうのって揃えたくなのよね~
私が密かに集めていたのはコンビニの食玩でした
ファンタについていた時は糖尿になるかと思ったよ(爆)

ゲームの中ならそれはないからまだマシ?(苦笑)
返信する
ブックさんへ (くま)
2007-03-20 22:25:02
コメントありがとうございます!

>~通信の仕方を~
はい~!何時でも言ってやっておくんなまし~。
それに3500円は結構な金額ですからね。お気が向かれたらでいいんですよ。勿論ブックさんとWIFI通信出来たら嬉しいですけど、私のことは気になさらないで下さいね。

古いマットも、たまたま我家には使い勝手が悪かったのですが、古いって言ってもまだ1年くらいしか使っていない物だったので、捨てるには忍びなく…結局普段折りたたんで座布団代わりに使ってます。
(お客さんが来られるような時には片付けないと恥ずかしいですが…。

これが結構居心地よくって、私の特等席になってます。 
返信する
満天さんへ (くま)
2007-03-20 22:42:49
コメントありがとうございます!

>会社でPCを開けるたびに~
滅多に更新しないアッシの怠けたブログをちょくちょく覗いてくださってるようで、ホントにありがとうです!!

>確定申告はパソで出来るはずだが?
そういうソフトがあるんですね~。
それかパソコンで申告書に入力したものを税務署に送信するっていうような紙を使わない申告の仕方とかもあるのかな?
えへへ、でもいずれにせよ私パソコンがいまいちダメですし、実家で一年分の領収書や入出金を簡単に書いた出納帳なんかをもとにして手書きで内訳書を作って一からやってたりするので、やっぱり一旦帰ったほうがやり易いんですよ。
タダメシにもありつけますしね。

>見たいの~そのアイテム…
見ていただきたいですヨ~!
レアアイテムが「かっちゅう」とか「にんぎょぞう」とか「ミイラの棺」だったりするので、ちょっと博物館ちっくに展示してたりしますぬっふっふっ… 
返信する
たれぞ~さんへ (くま)
2007-03-20 23:03:09
コメントありがとうございます!

>自転車に乗ってフラフラしなかった?
ちょっとしました~。
でも実はこういう無謀なこと(1ℓの野菜ジュースの1ダース入りケースも自転車のカゴに無理やり入れて持って帰っちゃったり…)よくやっちゃうんです…なので結構慣れたもので、漕ぎ出せばなんてこと無いんですが…でも周りの人が見てて危なっかしいと思っておられるかも知れませんね、はた迷惑な私です…。

>私が集めていたのはコンビニの食玩~
あ!私もコカ・コーラの「COO(クー)」っていう飲料水の全員プレゼントの為のシールが欲しくって、余り甘い飲み物って飲まないのに2ℓペットボトルをダースで買ったりして、結局甥姪に飲んでもらおうと兄のところに持って行って、お義姉さんに、
「全プレのぬいぐるみが欲しいもので…よかったら飲んでください…」なんて説明したりしたことがありますよ…かなり恥を捨てちゃってますよね…えへへ…

「集める」ってことに結構何でも嵌りやすいので、うっかり大変なものに嵌っちゃわないように気をつけないとヤバイです。 
返信する
真夜中に~~!! (ビバ!)
2007-03-23 00:34:21
あたしもこっそり覗いては・・・
コメ入れたいな・・・でもまだ更新しないのかな・・
なんて、こそこそしてました~~。
くまちゃんブログで今晩ピリオド!!寝ます!!

先週の金曜日のトラックバック練習版のお題が「レア」だから・・・
是非是非、くまちゃん、レア記事アップしてくださ~~いヽ( ´ ▽ ` )ノ
では、おやすみなさ~~い☆
返信する
ビバ!さんへ (くま)
2007-03-24 01:09:05
コメントありがとうございます!

>くまちゃんブログで今晩ピリオド!!~
光栄です~
アッシは最近またまた宵っ張りなんで夜はまだまだこれからです。

ここのところゲームばっかりしてて日常生活にこれといったネタが無いのですが、ビバさんみたく、何か面白いレア記事が書けるようにアンテナをのばしますダ 
それでは。おやすみなさ~い
返信する
お久です~ (*あこ*)
2007-03-26 17:45:18
くまちゃん、お元気でしたか?
って、なんだかしみじみしちゃいました。
復帰後すぐにコメント下さったのに、遅くなって申し訳ないです。

私はせっかく買ってもらったDSも最近はもっぱら箪笥の肥やし状態で…、旦那さんには申し訳ないことになっています。飽きっぽいのでしょうか?

ところで、地味なツッコミを一つ。
「墨攻」の前も「お久し振りです5」なので次は「お久しぶりです6」なのでは…?
って、お久し振りすぎる私に言われたくないですよね~(スミマセンで候)
返信する
あこちゃんへ (くま)
2007-03-26 19:52:57
コメントありがとうございます!

あこちゃん、お久しぶりっス!
アッシは相変らずな感じで元気です。
あこちゃんは、お元気ですか?
↑コメント拝見するに、お元気そうですね!

あこちゃんもDS買ってもらったんですね!
私も「おいでよどうぶつの森」に嵌るまでは、一月ほどタンスの肥やし状態になってましたヨ。
ゲームとかって気分が盛り上がらないとなかなか手を付け始めませんもんね。
あ、でも今度(っても発売日は未定ですが)ドラクエ9がDSで出るそうですよ!
私は次はこれかな!と思ってるんですが、あこちゃんもちょっと興味湧いてきました?

それから↑ツッコミありがとうです!!
全然、気付いてませんでしたヨ…
あんまり「お久しぶり」ばっかり続くので、数を勘定間違えしてたようです。

早速直すことにします!
ありがとうです。
返信する