くまのお気楽日記

好きな漫画や映画の話を主にその日あった事や感じた事等をお気楽に書いていきたいと思います。宜しくお願いします。

「東京に行ってきました1」

2008-05-03 05:01:44 | 日記
みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。くまです。

実はくま、先月24日から28日まで、東京に行ってまいりました~!
きっかけは、「たれぞ~さんが北海道から東京に来られるのでオフ会を開催します」とのお誘いのメールを、夜さんから頂いた、ということなんですが、
今迄皆さんのオフ会の記事を「楽しそうだな~」と思いつつ、こんなブログも滅多に更新しないような状態ですし、自分で会を主宰するような企画力も人望もないくまには、皆さんの記事を読ませて頂いて、一緒に行った気分にさせて頂くだけでも十分な話だ…と考えていたところに、思わず迷い込んだ幸運!!
この会が開かれるきっかけになったたれぞ~さんのご人望と、大変な幹事役を買って出てくださり、くまなどにもメールをくださった夜さんに、感謝の気持ちでいっぱいになりながら、一も二もなく「参加します!」とお返事させていただきました。

それから、くまには東京に住んでいる姉さんがいるんですが、オフ会開催日前後に泊めてもらえないか電話をし、
どうせなら(「どうせなら」って、きっかけが自分都合…というところが申し訳ないんですが…)長らく直接会って話したりしてない姉さんともゆっくりしたいしな~って、結局4泊もお願いすることになって…
だけど「全然かまわないよ~合宿だ~」って快くお願いを聞いてくれた姉さんにも、本当に感謝です!!

家の旦那さんも、普段から全く手のかからない人なんですが、
「自分のお小遣いで遣り繰りするんなら、外泊する日数分のYシャツさえアイロンしてってくれれば行ってもいいよ」って言ってくれて、
その日から約1カ月強、お小遣いを節約しつつ首を長くして会当日を待ちました。

そして24日、
朝10時過ぎに発車する京都駅発の高速バスに乗って、約8時間かけて東京駅へ。
姉さんの住む国立駅に着いたのは、バスや電車の遅れもあって夜の8時前頃でした。
駅の改札まで迎えに来てくれた姉さんは、2年程前に京都に遊びに来てくれた時と全然変わってなくて、相変わらずの年齢不詳ぶり(笑)
その後一緒に夕食を食べに行った、駅近くにある姉さんが行きつけの台湾料理屋さんでも、
「妹さん?お友達同士みたいに見えるわね~」って言われるくらい。
くまとしては5歳も離れてるのにちょっと考えものですが、一緒にいると大抵同じ年頃かくまの方が「お姉さん?」なんて言われたこともあるくらいです。

そんなこんなで夕食を食べた後、姉さんの家に案内してもらいました。
家の姉さんは、介護や子供さん相手の絵画教室を仕事にしているんですが、元々服飾デザインや絵の学校に通っていたり、陶芸やヨガを楽しんでたり…何と言うか「芸術家肌」の人なんです。
そんなわけで、お家もすごく個性的で、いきなり玄関の真ん中に飾られたバリ島?のお面にお出迎えを受けました(笑)
木造長屋の二階建てで、素敵なことに中庭がついてるお家で、モデルハウスのような整然とした綺麗さはないんですが、寧ろ雑然とした生活の感じがよりリラックスできるような、光や風の通りのいい、居心地のいいお家でした。
例えるなら…台所に大きな蟻さんが数匹這ってたんですが、普段自分の家なら「蟻に噛まれたらヤダ」とか思ってどかしたりするところを、「いやいや蟻さんも自然の仲間なんだから、いて当然なんだよ」なんて不思議な気分にさせてくれる空間…と言いますか…(例えになってませんね(笑))

そんなお家に入ると姉さんが飼ってる猫の「チョビラ」がお出迎えしてくれました。
鼻先の部分とお腹と手足の先部分が白くて残りが黒い、オスの2才程になるにゃんこ先生です。

人懐っこいチョビラ先生の歓迎を受けながら、姉さんが作った陶器のカップ

でコーヒーを飲みつつ、色んなとりとめのない、だけど楽しいおしゃべりをして、その夜は就寝。

翌25日、
姉さんが4年程習っているというバリダンスを、東京国立音大のガムラン(というバリダンスに用いられる音楽の)研究会の入部希望者を募るパフォーマンスとして、音楽とともに披露する、ということで、関係者の中に特別に「付き人」として参加させていただきました。(付き人と言っても名目だけで、くまは文字通り付いて見てるだけで、全く役にはたたないんですが(笑))

お昼の12時くらいに音大について、それからリハーサルをしてバリダンス独特のきらびやかな衣装とメイクをし、4時半頃から本番が開演するのですが、総勢8名もの方が踊られるので、お邪魔なくまが場所を取って、皆さんがお忙しくしているところをボヘッと見てる…というのが最初心苦しくて…。
だけど皆さんとっても優しくて、色々話しかけてくださったり、「メイクのやり方見てみたい?」って聞いてくださったり…気を使ってくださって、すぐにすっかりリラックスして、衣装やメイクがどんな風に整えられていくか、興味深く拝見しました。

そしてとうとう本番。
姉さんはトップバッターの4名のダンサーの前列向かって右側。
今迄姉さんがちゃんと踊るところなんて、それがバリダンスでなくても見たことはなかったんですが、独特の腰や手首の使い方や足さばきも上手で、他の3名の方のお陰もあるんでしょうが、とても息が合っていて美しかったです。
姉さんの先輩や先生に当たる方々の踊りは流石にもっと素晴らしく、顔の表情も踊りに合わせて瞬間的にくるくるとかえたりだとか…指の先までも<気>が込められているような細かな指先の揺れであるとか…荘厳な音楽とあいまって、
「あぁ、神聖な踊りなんだなぁ…」
ってことが、実感として伝わってくる物凄い迫力で、思わず魅入らたように見入ってしまいました。

その後は少々興奮気味のくまと、踊った当人でさらに興奮気味の(笑)姉さんと、今日の話だとかスピリチュアルな話だとかをしながら就寝。

翌26日、
とうとうオフ会当日の第一日目!!
12時に秋葉原の駅を出たところで待ち合わせだったんですが、余裕をもって早目に家を出たくま、約束の時間より30分近く早く着いてしまったので、近くのマクドナルドで時間を潰していました。
その後そろそろ時間だ、と思って駅前に向かうと、遠くから見ても何人かの女性が黄色いBOの袋を持って立っているのがわかりました。
それで安心して声をかけさせていただいて、こたりんさん、カズさん、テイルさん、あひょさん、にご挨拶。
今迄ネットの世界でも一度もお話しさせていただけてないくまなのに、皆さんすぐににこやかに接してくださって、ここで一挙にリラックス。
それから間もなく、遠方から来られた、たれぞ~さん、ケイさん、そのさん、レイクさん、と、迎えに行かれた、夜さん、たまこさん、がいらして、ここでもたれぞ~さんと夜さん以外の方とは、ネット上でもお話しさせていただいたことがないのに、皆さんに気さくに接していただいきました。
後にお聞きしたところによると、今回のメンバーの中では、くまが数歳の違いですが一番年齢が若かったそうなんですが、皆さん見た目もお若くって、中身もくまなどよりよっぽどエネルギッシュなので、すっかり同年代の、まるで昔から知っているお友達と再会した時のようにすぐに打ち解けてしまって、何の緊張も覚えず(少しはきんちょうしなさい!って話ですが)、徐々に方言が出始めてさらにタメ口が混じり始めて…
今思い返すと本当に青くなりそうな思いなんですが、皆さんそんなこと全くお気になさっておられないようなお心の広さ!!
本当にくま、はじめましてのご挨拶とは思えないようなテンションの上がりっぷりでした(笑)

それからご挨拶もそこそこに、いざ!本日開店の「BO」へ。
6階全部がBOというすんばらしい建物だったんですが、流石に開店当日、大変な賑わいでした。
一番最初に6階の青年・少年漫画が置いてある階から物色したんですが、そこで
「金魚屋古書店」の未読だった4~6巻と、ちとさんがブログで紹介されていた「ブラッド・ハーレーの馬車」、最近買い始めたなるしまゆりさんの「鉄壱智」の4巻をゲット。
しかし会計に並ぼうとすると長蛇の列が!
だけどすぐ前にたれぞ~さんが並んでおられるのを発見、しばしたれぞ~さんの購入された本の作家さんのお話などをお聞きして、有意義な時間を過ごさせていただきました。

そこでそろそろお昼の時間♪
夜さんが予約してくださっていた「万世」というお肉料理の有名なレストランへ。
こちらは全くグルメとは程遠いくまには勿体ないような有名なお店らしく、そんなお話を伺ったりしながら期待に胸をふくらませて待つことしばし…
出ました!肉汁たっぷりのハンバーグとサイコロステーキのランチセット!!
お味はお話に伺っていた通りで、もうお肉が柔らかくってジューシーで…!!
今書きながら思い出しても、口の中に涎がたまっちゃうくらいなんですが(笑)、ありがたいことにお値段もリーズナブル!!
ボリュームたっぷりのハンバーグとサイコロステーキに野菜が添えられて、これに豚汁とご飯(ご飯はおかわり自由)で約1600円でした!!

そんな素敵なお店を下調べして予約してくださった夜さんに感謝しつつ、お腹いっぱいの幸せ気分で次に向かったのは、「まんだらけ」です。
ここもつい10日程前に新装開店したばかりだという、6階全部がまんだらけ!という夢のような場所!
またなんとなく雰囲気がBOとは違う感じで、コアな匂いがぷんぷんします(笑)
そこでまずは少女マンガと女性向同人誌などが置いてある階へ。
約6万円もするという、ガラスケースに飾られた、よしながふみさんの同人誌を、もの欲しげに眺めながら、色々と物色していたんですが、やはり良いものはお高い。タダでさえ優柔不断なくま、なかなかどれをゲットするか決めかねていたところ、ハッと気付けばもうすぐ集合時間!
そこで慌ててまだ見てなかった青年マンガの階に向かい、先程たれぞ~さんに教えていただいたばかりの三宅乱丈さんの「イムリ」1・2巻をゲット。
ちょうどタイムアップだ!と思って待ち合わせの1階に戻り、暫くして皆さんと合流したのですが、くまが皆さんと離れて別行動をとっている間、何と松本零士さんが初期の頃、松本あきらさんのペンネームで描かれていた時の「緑の天使」という漫画をショーケースに発見した、ということで、そのお値段が何と315万円!!
「ひぇ~~そんなお値段が漫画本に存在するのね~~!!」
という驚きとともに、
「しまった~~!!貴重なものを見逃しちゃった~~!」
という残念な気持ちも半分。
だけどお優しくもたれぞ~さんが、携帯で画像を出してくださって、
「この本だよ」って見せてくださったので、皆さんの驚きを一緒に感じることが出来て、後悔の念もすぐに吹き飛びました。

そして次に向かったのは「アニメイト」。
アニメにはあんまり詳しくないくまですが、見ているだけでも楽しいグッズなどもいっぱいで、ここで可愛い「もやしもん」のメタルチャームを発見。
箱のデザインがふるっていて、のし袋のデザインに「金一封」の「金」が「菌一封」に!(笑)
お値段も525円と安かったので、旦那さんにもお土産に、と自分の分と2個購入。(後日、旦那さんには「携帯に傷がつくからいらない」って拒否られるんですが…
中身は帰るまでのお楽しみ♪
ここで発表しますと、アッシのは「B・ナットー」君と「A・アルテルナータ(ススカビ)」君…

「B・ナットー」君はお腹に良さそうだからまだしも、「ススカビ」君かぁ~…。
正直ちょっと凹んだんですけど、まぁ「ススカビ」君も「まっくろくろすけ」の仲間みたいなもんだと思えば可愛いかもな…と半ば強引に自分を納得させて、二つともアッシが可愛がることにしました。

他にももやしもんの「農大Tシャツ」とか、カップの底に「腸管出血性大腸菌」など飲み物を入れる器にはふさわしくない言葉が書かれた、お寿司屋さんでよく見るような湯呑だとか(湯呑みの漢字がいっぱい並んでる部分にも「白癬菌」だとか「無芽胞嫌気性菌」だとか、あやしい言葉がいっぱい書いてあります(笑))、面白いものがいっぱいあったんですが、ここはグッと我慢して、
次の目的地「東京アニメセンター」へ。

ここでは「ゲゲゲの鬼太郎」のフェアが開催されていて、鬼太郎や目玉おやじの全身図解などの描かれた特大のパネルを見たりしながら、またもグッズを物色。
ここにも「目玉のおやじ汁」「妖怪汁」なんて、まるで緑色のどろっとしたものが出てきそうなネーミングの缶ジュースだとか(値札の横に小さく「おいしいョ」って書かれてたのが笑えました(笑))、色々面白いものがたくさんありました。
ちなみにくまは、仮面ライダーとロボコンが金太郎飴になった「石ノ森漫画館キャンディー」をお土産用にゲット。
こうしてひとまずお店巡りは終了し、次は新宿のカラオケ屋さんへ。

あんまり最近の歌に詳しくなくて、カラオケなんて滅多に行くことのないくまなんですが、今日は「アニメソングオンリー」のカラオケとのこと♪
「これなら知ってる曲も結構あるかも!」と楽しみにしていました。
部屋の中に落ち着いて、暫くすると遠方から来られた皆さんは各地の限定のお菓子を、東京にお住まいの、夜さんからは、川崎市で開催された「少女マンガパワー展」のポスターと水野英子先生の絵葉書を(くまのは「FIRE」でした♪)、カズさんからは、いつ行っても長蛇の列で大変な人気店だというお店の、評判のドーナツを(朝からこたりんさんと並んでくださったそうで、一人に3個も!その×人数分ですから、荷物の量も大変だったでしょうし、皆でお店巡りしている時にはコインロッカーに預けて置いてくださってて…ホントにありがとうございました!!)、と沢山素敵なものや美味しいものをいただきました。
ろくなお土産を持っていっていなかったくま、ホントに申し訳ないやらお恥ずかしいやらです!
(皆様、次の機会には必ずもっとましな京都の限定スイーツでも、探して持って行きますので、気の利かないくまをお許しください!

そうして皆さんの温かいおこころざしをいただきながら、カラオケとおしゃべり三昧が始まりまったんですが、

カラオケはくまは、「ルパン三世のエンディング曲」や「サスケ」、「あしたのジョー」「ゲゲゲの鬼太郎」なんかを歌わせていただきました♪
お調子者のくま、「ここでしかもう歌う機会はないかも!?」とばかりにノリノリのなりきりぶりで爆走してしまったんですが、
普通ならドン引きされても当然のところを、皆さん温かい拍手で迎え入れてくださいました。
そのお気持がホントに嬉しくて、さらにどんどん調子に乗ってしまい…
今思い返すと赤面ものなんですが…
あ~~でも安心して思いっきり歌えるなんて、ホント気持ち良かったです…

それからおしゃべりも!
特にお近くに座らせていただいた、こたりんさん、そのさん、レイクさん、たれぞ~さん、とは「腐海談義」で盛り上がり、色んな知らなかった作家さんの情報や、好きな作家さんの知らなかった新作の情報だとか、N○Kのドラマ「ハゲタカ」の正しい観方であるとか(爆)、「萌え」について語ったり…
ホント為になるし楽しいし、で、一石何鳥だ!?ってくらいの充実したひと時で…
アルコールを一滴も飲んでないのに、脳内物質で酩酊状態!?みたいな(爆)
そんな状態で時間を忘れて夢中で時を過ごしました。

そこでハッと気がつくともう11時!!
ちょうどテイルさんとあひょさんも一足お先にお帰りになられるところで、あまりの楽しさに、くまも後ろ髪を引かれる思いだったんですが、姉さんのところに泊まらせてもらってるのに、あまり夜遅くなっても心配するだろうし…ということで、
失礼なことにご挨拶も慌ただしく、席を立ちました。
そんなくまの配慮のない行動にもかかわらず、テイルさんやあひょさんに、ということでもあるんですが、皆さん戸口までお見送りくださって…
本当にお名残り惜しく、ありがたかったです。

駅までの道のりをテイルさんとあひょさんにひっついて行き、お陰様で無事迷うことなく電車に乗ることができ、着いた国立の駅から姉さんの家への帰り道、興奮のあまり旦那さんに電話して楽しかった報告をすると、旦那さんからも
「よかったな~」って。
家について姉さんに遅くなったことを謝った時も、姉さんから
「全然かまわないよ~。楽しかったみたいでよかったね~」って。
ホントにくまは幸せもんです…

その日はそんな幸せ気分でいっぱいのまま、興奮してなかなか寝付けなかったんですが、いつのまにか就寝。

その2へ続く


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会ではお世話になりました (カズ)
2008-05-03 23:06:47
覚えてますか~?笑 カズです。

くまさんの上京はオフ会のほかにもステキな計画があったんですね!
バリダンスを習ってらっしゃるお姉さまがいるなんて・・・すごいですね~~
あの、バリダンスですよね・・・?
見たことあるのはつめを長くして優雅に手をああして足をこうして(うわ~なんちゅう表現、汗)目もくりくりと動かして表現する踊りですね。(滝汗)
音楽も衣装もステキですよね~
「芸術肌」のお姉さまの影響ですね、くまさんの歌は独特な味があってみんなを引きつけましたよ♪

京都はたま~に行くので(息子が住んでます)
もし機会があれば、またお会いしたいです。
宜しくお願いいたしますね。
BOで「ブラッドハーレーの馬車」買ったのね・・・
うう~もう読みました?
私は作家さんで買ってしまったので、読んだあと即売ってしまおうかと思った作品でした。
でも、売りませんが。。。^^;

長々と失礼いたしました。
またお邪魔させてくださいませ~
返信する
どわー!『濃い』レポートだ~♪(^o^)。 (tooru_itou)
2008-05-04 16:50:42
 今回の某有名掲示板、感動トピの『タレゾー様御歓迎(秋葉)オフ会』の
私の最大のサプライズは(くま)ちゃんでした♪(^o^)。

 某トピ関東オフ会の幹事・(夜)さんは前のオフ会の時も(トミー。)さんや
(満天)さんのトピメンバー以外の方へもお声をかけて参加を募った方なんで
今回もその伝でいくだろうとは思ってたんですが、(くま)ちゃんが京都在住
なのを知ってるんで、まさか(くま)ちゃんが参加するとは思ってもみません
でした♪(^o^)。某トピに(くま)ちゃんのカキコを発見した時は吃驚したよー(笑)。

「東京1」を読んで京都在住の(くま)ちゃんが参加出来た訳が分りました(笑)。
国立に住む「年齢不詳」で「芸術家肌」のお姉さんがいらっしゃるんデスね♪。
お姉さんもその旦那さんもとってもいい方デスね~♪(^o^)。
 猫の「チョビラ」が可愛いデス~♪(^o^)。猫好きなもんで目がそこに(笑)。

>オフ会第一日目、
 約1,600円でそんなに美味しい昼食が食べられるの?いいな~♪。
例のドーナツ、一人に3個だったの?!つまり計3ダースだったんだ~♪。
大荷物だわ!。
 カラオケは「サスケ」だけじゃなくて、「ルパン三世のエンディング曲」や
「あしたのジョー」「ゲゲゲの鬼太郎」もかー!。フランキー堺さんばりの
低音の魅力を発揮したんでふね♪(^o^)。フランキー堺さんは地元宮城出身で
私の大好きな歌手のお一人なんでふ(笑)。(夜)さん絶賛の(くま)ちゃんの
「サスケ」、是非に聴いてみたかったデス♪(^o^)。

>ドラマ「ハゲタカ」の正しい観方~(爆)そんなの、あったのか?!(爆)。

 興奮して楽しかった報告をする(くま)ちゃんに、それを聴いて
「よかったね~」って言ってるお姉さんご夫婦の姿が想像されて(^o^)。
私も、お姉さんご夫婦と一緒で「よかったね~」って言わせて頂きます♪。
(くま)ちゃんの旦那さんからも、4泊もOK貰えたし(笑)。
「東京2」につづく(笑)。
返信する
お初です~! (たまこ)
2008-05-05 02:46:41
オフ会楽しかったね~!
大阪実家、埼玉在住のたまこです~。
くまちゃん4泊もしてたんだ。
充実した東京ライフだったね!!

サスケはほんと最高だったよ~~!!
もう一度聞きたいよ~。
私が大阪に帰省する時、京都で途中下車するからぜひ会ってね。
かずさんと一緒に行くわ~。

くまちゃんの漫画の好みははばが広いね~!
やっぱ歴史モンが好きなのかな?
私は何でも読むよ~。
あっでも恋愛オンリー長編物はちょっと苦手かも~。

お食事中にも言ったけど、私くまちゃんのナイスバディが目に焼きついてはなれません~~。
うう~上げ底の私はと~ってもうらやましいぞ!!


返信する
はじめまして~^^ (けい)
2008-05-06 01:31:39
ブログ訪問は、はじめましてのけいです^^前々から、たれさんとこ等でお名前拝見していたので、はじめましての感じがしない・・・どころか!もぅ逢っちゃいましたね~^^その節はお世話になりました~^^

くまさんのサスケ(爆爆爆)皆さん言っているけれど~わたしゃ、忘れられないでがすよ~(爆爆爆)
私も声低いから、もしかしたらでけるかな?練習しよ~かしら(爆爆爆)

私は北海道民なので、内地に伺う事は、たぶん、もぅないかもなんだけど(小金溜まったらゆきます~)
北海道にも是非お立ち寄りくださいませ^^目いっぱいの大自然、ご案内しますよ~^^

これからもネットの世界でもよろしくお願いします^^渋い(笑)漫画話^^たくさんしましょうね~^^
返信する
カズさんへ (くま)
2008-05-06 22:05:55
コメント、ありがとうございます!!
コメレスが遅くなって申し訳ありません!!

>覚えてますか~?
勿論ですとも!!(笑)
ホントに先日はカズさんにも大変優しくしていただきまして、評判のドーナツも3コもいただいて…(2コはあの日帰ってから姉さんと2人で食べたんですが、姉さんも、とっても美味しい!!って喜んでました。ホントに御馳走様でした!!
大人数でしたし、あんまり沢山はお話しさせていただけなかったかな?、とは思うんですが、これを機会に、こんな図々しいアッシですが、どうぞ宜しくお願いします。

>あの、バリダンスですよね・・・?
はい~♪それです!(笑)
アッシも生で見たのははじめてだったんですが、やっぱりその土地で昔から、神事の際などに踊られてきた踊り、というだけに、見てるとホントに引き込まれるというか…今回の旅で沢山経験した<目から鱗>経験の一つでした~…
アッシのカラオケなんぞは、皆さんのお優しさに調子に乗っちゃっただけのなりきりソングなので、「味がある」なんて仰っていただいて超もじもじですが(笑)、でもそんな風に仰っていただけるお気持が、超嬉しいです♪(笑)
ありがとうございます!

>京都はたま~に行くので(息子が住んでます)
そうなんですか~!
是非是非、こちらにお越しの際にはお声かけてやってくださいまし~♪
アッシ、京都在住とはいっても、2年程前に越してきたばかりで、あんまり穴場とかには詳しくないんですが、一生懸命下調べしてご案内しますので♪

>ブラッド・ハーレー~
まだ読めてないんです。
ちとさん、と仰るブロガーさんの紹介記事を読んで購入してみたんですが…
そうですか…カズさんが即売ろうか、と考えるような作品なんですね…むむむ、失敗しちゃったかな?(苦笑)
そのちとさんの紹介記事でも、「物凄く暗いラストだ」というようなことを書いてくださってたんですが、アッシ、暗いのはものによっては好きだったりするもので…

沙村広明さんは以前「無限の住人」を読んでたんですが、うっかり引っ越しの際に実家に置いてきてしまってから続きを読んでなくて…
カズさんは「ブラッド~」作家さんで買われたとのこと、「無限~」はお読みなんでしょうか?
この漫画家さん、時代劇風のものも面白いですよね~!
(また続きを買おうかな…?

それでは、長いコメレスになってしまってすみません! 




返信する
tooruさんへ (くま)
2008-05-06 23:02:08
コメント、ありがとうございます!!
コメレスが遅くなって申し訳ありません!!

>某トピに(くま)ちゃんのカキコを発見した時は吃驚したよー(笑)。
エヘヘ、そうなんです。
tooruさんには、トピの方でまだご挨拶出来てなくてすみません!
今回夜さんからメールをいただいた時に、最初は他に何方が参加されるのかを知らなかったんですが、以前から皆さんのオフ会記事などを拝見して、とっても楽しそうで、羨ましく思っていたもので、「東京なら姉さんに泊めてもらえるかも!」と、一も二もなく「参加させていただきます♪」って…(笑)
後から考えたら、他はほぼ皆さん某トピのメンバーの方でいらっしゃったんですから、かなり図々しいことをしてしまったのかも…と、思うこともあるんですが、今回ご一緒させていただいて、お会いした最初から皆さんに気さくにしていただいたので…
ここはもう皆さんのご厚意に甘えさせていただいて、「今後とも宜しくお願いします」って、お願いさせていただこう!って…末っ子のちゃっかり者なんです、アッシ。

>お姉さんもその旦那さんも~
あ、アッシの文章の書き方が下手ですみません。
姉さんは独身で、猫のチョビラ先生と二人暮らし?(一人と一匹暮らし?)なんです。
夜中に興奮して電話したのは、京都にいるくまの旦那さんに、です。

>猫の「チョビラ」が可愛いデス~♪
ありがとうございます♪
あ~でも実際、とっても人懐っこいにゃんこで、身内褒めみたいでなんですが、可愛いにゃんこでした~♪
くまが今住んでるアパートではペットは不可なんですが、にゃんこ先生のいる生活にますます憧れちゃいます…

>カラオケ
アチャ!
アッシなどの引き合いに、冗談でもtooruさんの地元の名士のフランキーさんのお名前を出しちゃって、すみません!!
アッシ、地声が低いんで高音の歌とか全然歌えないんです。
だけど好きな曲も、男性の方が歌ってた曲の方が多いので、皆さんのお優しさに図に乗って、もう、趣味満開で歌っちゃいました♪

>是非に聴いてみたかったデス♪
tooruさんにそんな風に仰っていただけるなんて光栄です!
ホント言うと、夜さんがお優しいのできっとかなり余分目にお褒めくださってるだけなんですが、アッシお調子者ですんで(笑)、今度tooruさんにもお会いできる機会が訪れた時のために、今から練習しておきます!(笑)

>ドラマ「ハゲタカ」の正しい観方~(爆)そんなの、あったのか?!(爆)。

あったんです~…(爆)
時間がなくってまだちゃんと観れてないんですが、男性のtooruさんには「え~~?」って不思議に思われそうなもう一つのアナザーワールドが!(笑)
今回の旅で、くまの腐海度も少しレベルUPです。(笑)

>「よかったね~」って言わせて頂きます♪。
ありがとうございます!!
tooruさんからも、優しいお気持ちいただいて、今もまだ心の中がほかほかです。



返信する
たまこさんへ (くま)
2008-05-06 23:27:34
コメント、ありがとうございます!!
コメレスが遅くなって申し訳ありません!!

オフ会、ホントに楽しかったです~♪
たまこさんとは万世やカラオケ店でも、沢山おしゃべりさせていただきましたね
たまこさんの雰囲気が、とっても優しくて、お話もとっても楽しくって、くまなどにも気さくに接してくださいましたので、初めてお会いする方が多かったくまには、ホントにありがたかったです!
改めてその節はありがとうございました!!

たまこさんは御実家が大阪とのこと、そのさんと三人で<関西弁ワールド>も展開しましたよね(笑)
ご帰省の際には、是非是非カズさんとご一緒にでも、京都にお立ち寄りくださいね。
力不足ではありますが、ちゃんとご案内できるように勉強しておきますので!

>あっでも恋愛オンリー長編物はちょっと苦手かも~。
アッシもです~
歴史もの…も好きなんですけど歴史にそんなに詳しくないので…どっちかって言うと、SFやファンタジーなものが好きかもです。
24年組とか<佐藤史生さん><獣木野生さん><今市子さん><ひかわきょうこさん><よしながふみさん>も大好きです。
最近は青年マンガの方が購入してる量が多いんですが…
たまこさんも何でもお読みになられるとのこと、また色んなお勧めマンガ、宜しければアッシにも教えてやっておくんなまし。

>お食事中にも言ったけど、私くまちゃんの~
「よせてあげて」ですから。
アッシこそたまこさん、ナイスバディにお見受けしましたよ! 
返信する
けいさんへ (くま)
2008-05-06 23:50:49
コメント、ありがとうございます!!
コメレスが遅くなって申し訳ありません!!

アッシもけいさんのお名前は、たれぞ~さんのところなどで拝見してましたので、お会いした時からはじめましての気分がせず…(笑)
だけどけいさんも、とっても気さくに接してくださいましたので、すっかりリラックスしておしゃべりさせていただけまして…
その節は本当にありがとうございました!!
「メリーベル」の各地方での発音の違い講座(爆)、面白かったです~!
次回秋葉に行くことがあれば、メイドカフェor執事カフェも是非ご一緒したいです

>私も声低いから、もしかしたらでけるかな?~
そうですよね!けいさんもお声低くてらっしゃいましたよね!
是非二人で「低音デュオ」結成しましょう!(爆)
アッシも練習するダス!(爆)
(もはややる気満々です…(爆爆))

北海道、素敵なところでしょうね~…
アッシも今回皆様に混ぜていただいて、ホントに楽しかったので…図々しくも味をしめまして(笑)…次の機会のためにこれから頑張って小金を貯めようと思ってる次第です。

>これからもネットの世界でもよろしくお願いします
こちらこそ、是非、ネットの世界でも宜しくお願いします!! 
返信する
濃厚だ~~ (満天)
2008-05-07 10:43:45
スゴイねくまちゃん!
濃厚なオフ会ぶりを堪能させて頂きましただ~~

くまちゃんのお姉さんは多趣味だってのは知っておったが、バリダンスまでされておるとは…流石です
陶芸の作品…(ガハハハハハハ)
コレを見ただけで、くまちゃんのお姉さんの破天荒な雰囲気が伝わりますだ~~
くまちゃんのお姉さんとも会いたくなりました(笑)
しかも陶芸がすんごく上手です!
こういう作品を作る人って私しゃ~大好きでんがな~
ニャンコのチョビラも可愛い~~~
猫好きの私としてはハズせません(笑)

素敵なお姉さんでくまちゃんが羨ましいどす~~
お話したら楽しいだろうな~~~
返信する
亀さんです (ブック)
2008-05-07 15:22:11
くまちゃん、本当に会えて嬉しかったです
今回くまちゃんも来るってきいて・・・どんな感じかな~って思ってて
いや~素敵なお姉さんでした・・そんなくまちゃんのお姉さんだから
バリダンスやってもきっと映えるんだろうな~って想像しちゃいました

私は途中からの参加でしたけど、しっかり本は買い込みましたよ(笑)
皆さんと同じ感想ですけど・・・本当にくまちゃんの「サスケ」かっこよかった~
声優さん好きの私が惚れた声です・・・自慢していいです(爆)
この日は時間がたつのが本当に早かったです
返信する