石臼玄麦自家製らーめん「丸竈」店長のブログ

県産玄麦を石臼で挽いた自家製麺専門店。人気は鶏白湯。
なると以外全て自家製で素材を大事にしたらーめん。

某日

2015年05月18日 | らーめん

某日

前の職場の仲間が連れ立って丸竈に来てくれました。

一人は近所に住んでおり、新しいラーメン屋がオープンしたのは知っていたけど、やまざきさんの店だとは思わなかった!と。

懐かしさと嬉しさがこみ上げてきたのでした。

 

偶然にですが、妻の尊敬する某ラーメン店主が丸竈にご来店。

そこに偶然妻が店に来て、妻は大喜び!

会話が弾み、酒を酌み交わしました。

私も妻も何度も彼のラーメンを食べましたが、まさかこうしてお話ができるとは想像もしておらず・・・

私よりも10歳以上年下の彼の店で食べるラーメンは、優しい味わいだと感じてきたけれど、彼自身とても心が温かくて、深い深い優さが溢れている。

スープの味を決めるのは、足し算、引き算、掛け算だけではなく、肝心なのは心のあり方なのかも・・・。

彼のラーメンに向ける情熱は深く、真摯にラーメンと向き合っているのだなぁ~ということが解り刺激を受けました。

とても充実した時間を彼と過ごすことができ、尊敬できるかけがえのない仲間ができたことを嬉しく思いました。

 もっともっと美味しいらーめんを探究していきます!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿