みちくさ

日々思いつくままに。

ふれあい○○まつり!

2006年11月19日 | 孫達とボビー!

11月初旬の土曜日に孫達が通ってます小学校で
≪みんなあつまれふれあい○○≫が行われました。
各学年ごとに企画を立て参加するお祭りです。



1年生は、風船を固定しボウルを投げて割る風船割競争、
ドミノ倒し、ボール運び、秋の葉っぱで作ったお面。   



2年生 自画像を描いた絵。 皆さん上手ですね!



父兄の作品、成人委員会主催で作った、陶器の焼物、トールペイント、しおり等


その他にもお正月飾り製作コーナー、手作りぞうりコーナー、
ステンドグラスコーナーなど、どのお部屋も大入り賑わってました。
お祭りの準備はPTAの役員さんのご協力で開催されました。
役員、又サポーターの皆様お疲れ様でした。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑わってますね (back1955)
2006-11-20 01:46:49
えー色んなコーナーがあるんですね。地域の方々も参加され子供達も張り切って参加されたことでしょうね焼き物上手くできてますね味があっていいですね。久しぶりのお声を聞いて胸ワクワク主人に話したらなんとゆう偶然すごいねと驚いてました。これからも末永くよろしくお願いいたします。
返信する
楽しい企画 (サト)
2006-11-20 08:08:10
marucoさん、一年生・二年生それぞれ可愛い力作が、
並んでそれを見ていらっしゃるご父兄の、ニコニコ顔が目に見えるようです!
PTA役員さん方の、焼き物等手作りコーナーにも沢山並んでますね。背景も、素敵なページでした。
返信する
こんにちは (チーコ)
2006-11-20 12:04:45
marucoさん、元気な子供達の声が聞こえてきます。(?)
それくらい作品に情熱が感じられます。
学年ごとに特徴もあったでしょう。見る方もひきつけられますね。
返信する
今日もハッキリしませんね! (maruco)
2006-11-20 15:24:09
サトさん、他の学年もそれぞれに出品作品があったのですが時間の関係で余り撮影が出来なくて残念でした。
返信する
back1955さん (maruco)
2006-11-20 15:24:36
昨日は2度もお話が出来て楽しかったですね、お義母さまのお声まで聞けて益々嬉しい1日でした、宜しくお伝え下さい。
焼き物の作品皆さん窯元へ行って習われたようです、
若い方はどんな事にも頑張りますね。
こちらこそ妹共々宜しくお願いいたします。
返信する
チーコさん、 (maruco)
2006-11-20 15:29:18
お孫さん七五三お天気がよくってお互いに良かったですね、着物姿のお孫さん可愛かったでしょうね。
何かホッとしましたね。
返信する
楽しそうですね。 (ぐうたらママ)
2006-11-20 22:18:49
秋の葉っぱで作ったお面も 2年生の自画像を描いた絵も とっても上手。
皆さん力作ぞろいですね。
陶器の焼き物やしおりもとってもステキ。
大賑わいで楽しそうですね。
返信する
力作揃いですね (ゆこりん)
2006-11-20 23:55:07
お孫さんの作品も秋の葉っぱを利用してすばらしい~出来ですね。
ご父兄の方の作品 たくさん出展されていて見て廻るのも大変でしたでしょう。よい催しでしたね。
返信する
素晴らしい! (ハナ)
2006-11-21 01:13:25
父兄の方も生徒さんも力作揃いですね。
楽しい雰囲気が伝わってきます。おばあちゃまも参加できるなんていいですね。ハナもほんの初歩ですが
町の生涯教育の陶芸を受講して、手回しロクロでコーヒーカップ・湯のみ・硯の水差しなどつくりました。バックナンバー?ブログに載せてあると思いますが~
返信する
おはようございます! (maruco)
2006-11-21 05:02:58
ぐうたらママさま、お帰りなさいお疲れ様でした、楽しかった思い出をいっぱい持って帰ってこられたことでしょうね、お疲れの所お訪ね下さり有り難うございました。
返信する

コメントを投稿