みちくさ

日々思いつくままに。

やっと春の兆しが!

2011年04月02日 | 季節の花!


宝善院の寒桜何時見ても可憐で美しです。







本堂の側に黄色いラッパ水仙が咲いてました。




駅までの何時も通る道沿いのお宅に紫の木蓮と白いこぶしの花が今年も咲ていました。
大きいピンクの花を付けてる木の名前は分かりません。




4月に入り少し暖かくなりました。
開花が遅れてる近くの公園の大島桜の蕾が膨らみ始めました。
 開花が待ちどうしいです。


毎月初めの富士山の写真は暫くお休みさせて頂くことになりました。
とても残念ですが又遠藤様からお送り頂きましたらご覧になって頂きたいと思います。



日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれにⅡ)
2011-04-02 21:01:27
こんばんは~marucoさま~☆

お久しぶりですね
青空にきれいな寒桜ですか~桜もいろいろ種類があるのですね
白木蓮、こちらでも今きれいですぅ~
ピンクのは紅木蓮のようですが、インターネットで確認してくださいね^^。
暖かくなったかと思えばまた寒くなるとのことです体調にお気をつけになってくださいね!
返信する
おはようございます (maruco)
2011-04-03 09:31:58
つれづれにⅡさん

昨日は春の陽気今日は一転冬に逆戻り・・・
着る物も忙しいですね。
早く暖かい日が来てほしいものです。

紅木蓮ですか有難うございます。

余震が相変わらず続いており気が許せませんね。
計画停電、節電に努めておりますが、
各方面の方々が戸惑ってるようです。

何時もコメント頂き有難うございました。
返信する
寒桜 (えったん)
2011-04-05 07:40:48
綺麗な色の寒桜ですね、澄み切った空に映えてます。

もうコブシやモクレンが咲いたんですね、スイセンが春を感じさせてくれました。

我が家の今月のカレンダー絵は富士山と桜です。
どちらも見てると心が癒されます、遠藤様の富士山を見れる日が来ることを願ってます。
返信する
こんにちは! (maruco)
2011-04-05 10:59:14
えったんさん

今日は陽ざしが温かくやっと春が来た感じで
近くの小中学校の入学式ですが
素晴らしい入学式日和です。
余震や計画停電で落ち着かない生活ですが新学期がはじまり子供も大人もしっかりと前進しなくてはいけないと思います。

遠藤様の富士山の写真のお休み寂しい事ですが又再開して頂ける事を願っております。
有難うございました。

近くの公園の大島さくらがもうすぐ咲きはじめる頃です、 楽しみです。

コメント有難うございました。
返信する
ご無沙汰です。 (53)
2011-04-08 00:04:12
おおきな木の桜は、河津さくらでしょうか。
額が赤いので、目立ちますね。
相変わらず手数をかけた加工の数々、楽しませていただきました。
返信する
こんにちは!  (maruco)
2011-04-11 14:32:47
53さん

桜がやっと咲いて辺り一面花盛りですね。
大きな木の桜は寒桜です。
毎年春の彼岸の時にお墓の側に咲いててくれます。

地震如何でしたか?
此方は海の近くですので津波が怖くて大津波警報が解除になるまで2晩ほど近くのマンションに住む息子の所で過ごしました。

余震が気がかりですが東北の方の事を思うと我慢をしなくてはと思うこの頃です。

お立ち寄りいただき有難うございました。
返信する
地震 (53)
2011-04-13 00:17:35
3月11日は、出先でしたので、帰路バスが乗車禁止令が出たとかで乗せてくれず、主人に迎えに来てもらい事なきを得ました。

我が家は、ピアノの譜面台のところに置いた目ざまし時計がころがっているくらいで、拍子抜けするくらい何事もなくて、逆にびっくりでした。

かなり大きな余震が続きますので、お気をつけて・・・。

返信する
さくら満開 (siruku)
2011-04-14 20:23:55
maruco様。近くに居ながらご無沙汰ばかりで申しわけありません。この一ヶ月地震や余震で落ち着きませんでしたね。本当に被災地のかたがたには掛けることばも見つかりません。
普段の平凡な生活の有難さが身にしみます。茨城にいるお友達も近所付き合いと水の有難さが一番感じたそうです。トイレの水がなくってお風呂の水まで分け合ったそうです。何かあったら宜しくお願いいたします。
心配をよそに桜。の花は皆に元気を運んでくれました。花水川の桜も湘南平の桜も見事に満開です。少しでも皆が元気になってくれることを祈るばかりです。
返信する
おはようございます! (maruco)
2011-04-16 07:57:27
53さん
本当に余震が何時まで続くのか不安ですね。
血圧も上がり気味です。

お忙しい中再度コメント有難うございました。
嬉しかったです。


返信する
おはようございます! (maruco)
2011-04-16 08:03:00
sirukuさん
こちらこそお姿は御見受けしながらもお話をする機会がなく失礼しております。
本当に今回の大震災はいろいろな事を考えさせられました。
避難場所その他改善されなければならないですね。

この時期又お忙しいと思います。
そんな中コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿