みちくさ

日々思いつくままに。

夏の思い出! 尾瀬を歩く 撮影 遠藤様ご夫人!

2008年09月09日 | 季節の花!
何時も富士山の写真を頂いております遠藤様ご夫妻がこの夏、尾瀬を歩いてこられました。
その時奥様が写してこられた尾瀬の景色の写真を頂きましたのでUPさせていただきました。
マウスオンで名称、クリックして次の画面の右下のマークをクリックして
画面いっぱいの大きい写真もご覧下さい。

写真の間に挿入しました尾瀬に咲く花はネットからお借りし加工しました。
<<
 夏山の歌  曲/グアテマラ民謡  
童謡・唱歌の世界様からお借りしました。







大江湿原に咲くワタスゲ!
大江湿原に咲くワタスゲ




朝もやに霞む燧岳!
朝もやに霞む燧岳




尾瀬ヶ原のキスゲ!
尾瀬ヶ原のキスゲ



尾瀬ヶ原の朝!
尾瀬ヶ原の朝




尾瀬沼と燧岳!
尾瀬沼と燧岳





日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬の山々 (siruku)
2008-09-09 14:57:30
maruco様。こんにちは。先日は色々有難うございました。朝晩は秋らしくなりましたね。。遠藤様の素晴らしい写真。思わず心が洗われるおもいですね。尾瀬の山々。と高原しょくぶつの愛らしく綺麗なこと。遠藤様いつまでもお元気で又見せてください。maruco様いつも素敵な構成と音楽で思わず目がさめました。
返信する
尾瀬 (みーばあ)
2008-09-09 22:04:13
こんばんは
素敵!
良いですね~尾瀬
先日、尾瀬沼にいってきたばかりでした。
シーズンオフのおぜも静かで良いものでしたが
キスゲの咲くころ、ワタスゲのころ、とやっぱりすばらしいですね~
尾瀬に思いを馳せながら見せていただきました
返信する
尾瀬 (みーばあ)
2008-09-09 22:09:39
すてき!
やっぱり尾瀬よいですね~
先日、尾瀬沼に行ってきたばかりでした。
シーズンオフの尾瀬もまた、静かで良いものですが
キスゲの咲くころ、ワタスゲのころ、華やかで良いですね。尾瀬に思いを馳せながら見せていただきました。
ありがとうございます
返信する
行ってみたいなあ~ (back1955)
2008-09-09 22:59:33
やっぱり、尾瀬いきたいとこ№1です。marucoさんの
構成さすがです。ながながと見てました。
佐世保にいる姉が来て尾瀬に行った時の
話をしたばかりでmarucoさんの尾瀬の写真で
楽しませていただきました。
返信する
素晴らしいですねー (baro-mama)
2008-09-10 00:07:51
marucoさん今晩は!
尾瀬沼と燧岳、すばらしいですね。

ワタスゲも又見事に咲いているキスゲの花々も朝もやに霞む燧岳もみんなみんな素晴らしいです。
marucoさんのかわいいはなのイラストで、際立っております。
何時も素晴らしい景色、堪能致しました。
有難うございます。遠藤ご夫妻様、maruco 様!

返信する
素晴らしい尾瀬の写真 (松ぼっくり)
2008-09-10 01:04:03
 遅くにお邪魔しました。今日の晴天は滅多にない素晴らしいもので、尾瀬の風景も今日などは冴え渡っていたことでしょう。

 富士山同様、確かな撮影術で遠藤様の写真は尾瀬でも見せてくれますね。ニッコウキスゲの画像は特にいいですね。この花は最近は絶滅の危機に瀕しているのです。温暖化による生態系の変化で、尾瀬に生息しないはずの動物によって根こそぎ食べられているそうです。

 marucoさんも居ながらにしてブログの記事がアップできて、人脈の繫がりが素晴らしいですね。羨ましい限りです。
返信する
おはようございます! (sato)
2008-09-10 08:20:15
marucoさん、

昨夜から今朝にかけて、凌ぎやすかったですね!
今日もまた暑さが戻ってくるのでしょうね。

遠藤様ご夫妻で、素敵な写真をお撮りになりこうして
marucoさんに届けて下さり、素敵な編集で皆さんが
拝見できて有難い事ですね!

尾瀬は、以前から皆さんのブログで拝見していましたが、今回一番感動させて頂いたように思います。
返信する
尾瀬 (たなちゃん)
2008-09-10 10:07:44
お0はようございおます
尾瀬の自然豊かな風景みごとに表現されてますね
素晴らしい
キスゲが凄いですね
返信する
こんにちは。 ()
2008-09-10 15:29:03
marucoさま
尾瀬ヶ原のキスゲのお花が良いですねぇ
尾瀬の自然を感じさせて頂きました。
秋ですねぇ
座禅草も珍しいですね。

返信する
尾瀬 (ハナ)
2008-09-10 16:44:15
懐かしいです~
主人と婚約中21歳ごろバスツアーで初めて行って最後です。

遠藤様の写真が素晴らしいです。
marucoさんのお花の編集でいっそう素敵になりましたね~
また行ってみたいです。
有難うございました。
これから5時に出て義母の食事介助に行ってきます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿