みちくさ

日々思いつくままに。

六月の富士山! 撮影 遠藤哲夫様ご夫妻

2009年06月01日 | 富士山!




遠藤哲夫様から平成19年6月に頂いた写真を再びUPさせて頂きました。
遠藤様素晴らしい写真を有り難うございます。




クリックして大きい画面の右下のマークを再度クリックすると
もっと大きい迫力のある富士山の写真を見ることが出来ます。


BGMをお聞きになりながら御覧下さい。曲目は 真白き富士の嶺! です。
<

黄色い音符をクリックして下さい!

 雲海の朝
撮影地:安倍峠   
撮影地は身延町から狭い林道を30分ほど登った地点です。
到着時には雲で覆われていて富士の姿は全く見えませんでしたが
陽が昇る15分前ころから雲間から少しづつ顔を覗かせてくれました。




出舟入船
撮影地:清水港
この朝も安倍峠に登る予定で車を走らせていました。
この日は反対側の清水からポイントに向かい、もう少しという場所まで来ましたが
昨日の台風により通行止めになっていて大変悔しい思いをしながら引き返し
     て何とか写した一枚です。
     空にかかる雲にも台風が去ったばかりの余韻が残っています。





朝もやに浮かぶ
撮影地:山中湖
到着時には霧が深く富士山の姿を拝むことが出来ませんでしたが
太陽が昇るに従って少しずつ山頂から顔を覗かせくれました。
見え出すとほんの数分のうちに霧が全く無くなり、
ほど良いシャッターの時間は,ほんの数分間です。







日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう富士山! (洋々)
2009-06-01 21:41:00
お久しぶり。御元気にお過ごしの事と存じます。
一日の遠藤さんの富士山を拝見。何時見ても素晴らしいですね!
marucoさんにブログでお会いする機会が減りましたが、気が向けば何時でも!楽しみにしてます。
返信する
富士山 (たなちゃん)
2009-06-02 05:00:16
おはようございます
素晴らしい富士山朝から見させていただいて眼が覚めました
雲海の富士山、水面に映る富士山いいですね
それではランキングクリックしていきます
返信する
遠藤様の富士写真 (松ぼっくり)
2009-06-02 11:57:43
 こんにちは お邪魔します。すっかり初夏の空気に満ちた毎日です。

 遠藤様の富士の写真、先月でお休みと聞いていましたが、今月もアップされて嬉しいです。相変わらず素晴らしい画像ですね。特に朝もやの山中湖からの富士は最高です。marucoさんの編集で一層引き立ちます。

 ありがとうございました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2009-06-02 23:57:44
こんばんは~marucoさま

素晴らしい富士山の姿~うっとり見させていただきました

朝もやに浮かぶ~素晴らしいです。
編集も素敵でした。m(__)m
返信する
富士山 (ココのママ)
2009-06-03 01:30:27
marucoさま
今月の富士山も素晴らしいですね~
朝もやの富士山にはうっとりです。
雲海の朝 なんとも言えない美しい富士山。。
清々しい気分になりました。
返信する
6月の富士山・ (れんげ)
2009-06-03 20:58:57
6月もまた素晴らしい富士山見せていただき感動です

雲海の朝 太陽の光が赤く見えるんですね。
自分では写真に撮る事もできないがこうして拝見できる事がとても嬉しいです。
有り難うございました。
返信する
6月の富士山 (ハナ)
2009-06-03 22:08:25
私の誕生月の富士山素晴らしいですね。
5月までマイ画廊に飾っていた富士山6月は薔薇の花に変えました。

雲海の朝の富士は霊験新たな厳かな感じがします。
素晴らしい写真を有難うございました。

ポチ!としていきますよ!
返信する
おはよう!富士山! (ひろこーぼ)
2009-06-04 05:46:46
毎月楽しみにしてます
富士山にあえてとてもうれしいです
感動してます
ありがとうございます
返信する
朝もやの富士 (みーばあ)
2009-06-04 07:29:33
おはようございます
遠藤様の富士いつもすばらしいですね
朝の富士山の顔三体
どれも本当に素敵
撮影は時間との勝負なんですね
シャッターチャンスは数分、待ち時間は・・・
大変なご苦労の上の写真なんですね
今月もありがとうございました
返信する
富士山 (tomo)
2009-06-04 17:06:03
marukoさま  こんにちは

こうして毎月素晴らしい富士山を見せていただきありがとうございます。

撮るポイントの場所があるんでしょうね。
ほんの数分間の勝負なんですね。

遠藤様の富士山に対する思い入れが感じられます。

一度でいいから朝焼けの富士山撮ってみたいですね。
無理ですね。アキラメます。

ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿