みちくさ

日々思いつくままに。

日本の華 菊のいろいろ!

2008年11月09日 | 季節の花!



季節も晩秋から初冬に移り変わろうとしております。
街では色々な所で菊花展が開催されており深まり行く秋を感じさせてくれます。
最近見かけた菊の花を載せてみました。

サムネイルオンマウスで文字が出ます、クリックで画像が変化します☆彡
<1 大菊! 2 厚 物3 大菊 4 小菊5 小菊6 小菊7 小菊

<<iframe name="jn119" src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/19/b1fffb28a6b8c49f49966939637ccbd7.jpg" width="600" height="450" frameborder="0" MARGINWIDTH="0" MARGINHEIGHT="0" scrolling="no"><



日本の華「キク」のHPに菊の種類が沢山あります。


何時も散歩コースを少し変えて歩くと連れのボビーは、少しけげんな様子ですが
この日は菊の花が沢山咲いてるお庭の前を歩くことが出来ました。
お家の方にお願いして写真を撮らせて頂きました。

オレンジ色赤い菊紫菊
ピンク菊黄色菊白菊
紫菊黄色菊ピンク菊



<

写真をクリックして音楽をお聞き下さい。もみじの画像はネットでお借りしました。
音楽は童謡唱歌の世界様のサイトからお借りしました。




日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊香る (みーばあ)
2008-11-09 22:17:10
こんばんは
秋も深く、菊もあちこちのお庭でたくさん咲いていますね
ここのお宅もずいぶんいろいろの菊を育てていらっしゃるんですね
小ギク、本当にたくさんの種類がありますね
秋の夜長にゆっくり菊の鑑賞させていただきました
返信する
 (あきこさん)
2008-11-09 22:29:54
秋の感じがとてもいいですね。
菊の花は日本の象徴、そしてほのかに薫るのですね。

紅葉を始めたもみじも元気な姿で楽しませてくれますね。
編集と構成がなかなかいいで~す、加えて音楽入りで秋が届けられ素敵です。
返信する
 (usako)
2008-11-09 22:53:26
こんばんは!
秋の花、菊は種類も多いですね。
marucoさんの撮影なさった画像を見て、
ビックリしています。
ご近所の菊も丹精こめて作っておられますね。

私の住む札幌は雪をかぶる前に、短く剪定しました。
返信する
菊の花 (baro-mama)
2008-11-10 00:19:50
marucoさん今晩は!

ステキな菊のオンパレード!素晴らしいです。

菊は日本の国花、種類もどれほどあるか・・・沢山すぎて分かりませんふふふ。

とてもステキな構成で又綺麗な紅葉の額で、紅葉の曲に懐かしくなってしまいました。

何時もステキなブログ、有難う御座います。
返信する
お早うございます (シロ)
2008-11-10 08:15:28
菊の鼻があちこちの庭先で見かけられます。
小菊はもう多種多様、いろんな色や形がありますね。

先日の富士山はあまりに綺麗だったのでPCの壁紙にさせて頂いてます。(夜景)
有難うございました。
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-11-10 12:48:58
marucoさん、
可愛い音楽を聴きながらコメントをいれています。
菊が綺麗に咲いていますね。
上の菊は毎日1年間お世話された立派な菊ですね。
そうでなくて放っておいても咲く菊は簡単ですがこれもまた親しみがあります。種類も多くて楽しめますね。
返信する
いよいよ秋本番で、菊の花ですね (maru)
2008-11-10 19:15:08
京都にちょっと旅行したのですが、菊の花の展示が有っていまして、凄い花々が有りました。
時間が無くて、サラッとしか見れませんでした。
秋は何と云っても、菊の花ですね。
見応え有りますからね。
きれいに撮れていますね。大きな画像がきれいです。
ありがとうございました。
返信する
菊 いろいろ♪ (mokomama)
2008-11-10 20:32:11
日本の花ですねぇ~

今 菊花展が 開催されてますが まだ 見に行けないでいます。
こちらで たくさんの菊の花を見せていただき 満足致しました。

大輪の菊も美しいけれど 私は 小菊が好きです。

maruco様の いつもながらの編集に感服いたします。
有難うございました。
返信する
菊花展 (zenkigen)
2008-11-10 20:38:51
こんばんは!!!

今年は 菊花展行ってませんでした。
此方で これで今年の 菊とします。

有難う御座いました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-11-10 21:47:20
☆\( ^ ^)/こんばんは~☆
marucoさま

すばらしい菊~菊~なんといろんな種類でしょう
そして編集もすてき
懐かしい童謡を聴きながら和ませていただきました。
返信する

コメントを投稿