みちくさ

日々思いつくままに。

2008湘南国際マラソン!

2008年03月16日 | 行事その他!
2008湘南国際マラソンが昨年に続いて行なわれました。
平塚ピーチパークの傍まで行き湘南海岸を走り抜けて行くランナーの姿を撮ってきました。
その日は曇り時々晴で、海からの春風を受けて気持ち良さそうに、
1万2千人のランナーが海沿いのコースを疾走して行きました。
この大会は昨年から始まり、昨年は江ノ島からスタートして二ノ宮で折り返すコースでしたが。
昨年9月に襲来した台風9号の影響により、コース中の西湘バイパス道路の一部が被災、
崩落してしまいましたので、安全を最優先し、今回は崩落箇所を除いた
30kmでの開催を決定したそうです。
尚、崩落箇所の復旧完了後は、フルマラソンを再開するそうです。
 会場につきましても前回の「江の島」から「大磯」(大磯プリンスホテル)
に変更、コースも大磯から辻堂海浜公園までの往復になりました。
30k、10k 車椅子 レースがあります。

スタート10分前の国道134号線 大磯方面です。
マウスオンで、辻堂方面です。

<<


donguriさんの技を参考にさせて頂きました。 クリックするとスクロールの方向が変わります。
<<


ランナーの中に、あの宮崎県知事 東国原さんが走ってました。
此方を向いて笑顔で「こんにちわ!」と大声で叫ばれましたので、思わずシャッターを切りました。


<<

最初の画像の中央に東国原知事(そのまんま東)さんがが走ってます。
オンマウス、クリック、Wクリック、マウスアウト、です画像は5枚です。
<

<




この画像は大磯町提供です、ネットからお借りしました。


日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-03-19 08:12:19
marucoさん、
この日は見にいけませんでしたが孫のお父さんが走りました。言う事には、初めはお父さんが見えたけど帰りは待っていたのになかなか見えなかった、と。
大勢の人でしたね。東国原知事はマラソンが大好きだそうですね。明るい楽しいニュースでした。
返信する
湘南マラソン (siruku)
2008-03-19 10:06:51
maruco様。おはようございます。
湘南国際マラソンすごい人でしたね。見ている方もわくわくしました。会社にくる問屋さんが出るのでプリンスホテルまで行ったのですがあまりの人でびっくりしました。走るのではなく人と人がぶつかりあって大変だったと言っていました。でもこういった行事があると皆が幸せな気分になっていいですね。皆様ご苦労さまでした。
返信する
群衆の中から・・・・・ (みみ)
2008-03-19 10:07:58
marucoさま
楽しく拝見させていただきました。

何処に?東国原知事が…と一生懸命探してしまいました。

見つけられた時は、嬉しかったわ、あっという間に走り去って行ったけど、あの爽やかな笑顔、一瞬のうちによく捉えられましたね。
よかった!
返信する
1900人のボランティア (sato)
2008-03-19 11:25:16
marucoさん、こんにちは!

マラソンのスナップよく撮られていますね。
東国原知事も、一瞬に通り過ぎるところをバッチリ
捕らえられて素敵です。
ネットの画像も、このマラソンの様子が良く分かり
良いですね。沢山の画像を、色々な技で楽しませて
頂きました。
返信する
湘南国際マラソン (ココのママ)
2008-03-19 14:26:01
marucoさま
こんにちは。
東国原さんのマラソン姿。。
群衆の中からバッチリと捉えられましたね~
瞬間のシャッターチャンス素晴らしいです。

しかし・・最後の画像に規模の大きさを目にして
びっくりしました。

返信する
マラソン (みーばあ)
2008-03-19 14:27:07
こんにちは
湘南国際マラソン
凄いですね1万2千人の人が走ったんですか~
大混雑ですよね
marucoさんの編集で私も沿道で応援してる気分になりました
東国原知事も頑張ってますね
とても楽しませていただきました
返信する
マラソン (シロ)
2008-03-19 22:13:54
すごい人数ですね。応援する方も何処を探していいか分からなくなりそうです。
東国原知事はマラソン好きですよね~
返信する
マラソン (つれづれに)
2008-03-19 22:15:14
☆\( ^ ^)/~こんばんは☆
marucoさま

下の富士山の画像、見逃していましたので
ここで帰りもプチしますぅ~すてきでした。
お孫さん、可愛いわねぇ~

マラソンはホント見ていてもドキドキしますね!
宮崎県知事さんも参加だったのですか
ばっちり、ショットOKですね。
すごいです!動く画像ワクワクしました。
ありがとうございました。
返信する
マラソン (あきこさん)
2008-03-19 22:30:57
海岸線を走るマラソンは絵になりますね。
お天気もマラソン状況も最高、びっくりしました。

テレビでは見ませんでしたが、東京マラソン以上ですね。
アップされた着眼点も最高です~
返信する
マラソン人口増えてますね (Imanam)
2008-03-20 00:28:23
私は全くもってマラソンには縁がないのですが、
友人の中には、数人マラソンしてる人達がいます。

海岸線を走る人達、気持ちよさそうですね~。
返信する

コメントを投稿