みちくさ

日々思いつくままに。

2009.湘南海岸初日の出!

2009年01月05日 | 行事その他!


2009 湘南海岸初日の出!







大勢の人が今か今かと見つめてた水平線にオレンジ色の燃えるような太陽が昇ってきました。
平成21年 元旦 6時57分




真っ暗だった海面が少しずつ明るくなり寄せては返す波にも
キラキラと太陽が照らされて綺麗でした。




砂丘にも沢山のカメラマンが立ち並んでました。


大晦日は紅白を見たりと夜更かしした孫達もがんばって起き6時少し前家を出ました、
通りに出るとすでに車道の両側に駐車してる車の列が並んでました。
歩道には溢れるほどの大勢の人が海岸に向かって歩いてます。
毎年こんなに大勢の人が初日の出を見に来てたのかと吃驚しました。
海岸に着くとすでに大勢の人が集まっており、
夜中から来てたのでしょうか?
焚き火を炊きながら待ってる若い人のグループも何組かいました。







日記@BlogRanking 昨年はブログランキングにご協力下さいましてありがとうございました。
お陰さまで10位以内を保つ事が出来まして、励みになりました今年も宜しくお願い致します。
お忙しい所恐れ入りますが、クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。





最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~☆ (dolce)
2009-01-06 12:04:23
marucoさん
新年おめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。

長男一家や三男、彼のGFなどが来ていて賑やかな
お正月でした。

美しい初日の出をmarucoさんのところで
拝ませていただきました。
湘南の海までお宅から歩いて行けるなんて
いい所にお住まいですね。

今年は暖かで穏やかなお正月でしたね!

今年一年、平和な年であってほしいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
良いお年を! (洋々)
2009-01-06 12:46:40
「風雲逆巻く」ならぬ「風雪逆巻く富士山」は素晴らしい。こんなシャツターチャンスは、粘り強く待つ人にしか与えられないでしょうね!
湘南海岸の初日の出も、朝早くから出かけた甲斐がありましたね!
素晴らしい富士と湘南海岸の初日の出で幕を開けた
marucoさんのプログ、毎日訪問させて戴きます。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
初日の出 (つれづれに)
2009-01-06 13:38:49
こんにちは~♪
marucoさま

年末にはお優しいコメントありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

海を望んでの初日の出~やっぱり最高ですねぇ~
すばらしいわぁ~

下の富士山の画像も見せていただき!感激ですぅ。
ありがとうございました。
返信する
初日の出 ()
2009-01-06 14:16:01
marucoさま
湘南の初日の出は素晴らしいですね
早起きをした甲斐がありましたね。
感動したでしょ
大勢の方々でました。
お孫さんも早起きして行かれたのね
でも、こんな素敵な出会いは中々無いので思い出に
なるでしょう
本年も宜しくね
返信する
初日の出 (ハナ)
2009-01-06 14:49:50
1昨日初落日は観たのですが初日の出は20歳のころ丹沢山登山でご来光を見たきり中々見られません。
はやまでは春と秋に2度ダイヤモンド富士が見られるらしく、そのときはやはりカメラマンが場所取りで凄いらしいです。

お近くで素晴らしい初日の出皆さんで見られてよかったですね。

こちらで見せて頂有難うございました。
今年も宜しくお願いいたします。
返信する
遅くなりましたが (青空)
2009-01-06 16:00:18
明けましておめでとうございます。

この初日の出は平塚の海岸ですか?
見事に撮れていますね。私も来年は初日の出を
撮りたいです。こちらは少し遅れて7時20分頃だと思います。日の出のアニメもなかなか良いですネ

素適な画像を有難うございました。
返信する
素晴らしい初日の出 ! (松ぼっくり)
2009-01-06 18:16:54
 湘南海岸の初日の出、素晴らしく綺麗です。徐々に姿を現してくる太陽を見つめるお姿が目に浮んで参ります。

 今年も楽しいブログをよろしくお願い致します。
返信する
初日の出 (ペット)
2009-01-06 21:15:13
富士山と、湘南の初日の出と素晴らしい写真で見とれてしまいます。
本当に綺麗なんですね、早起きは得と言うけどまさにその通りですね。

息子達が31日から静岡に出かけ、富士山の初日の出を見てきたそうです。
美しくて、素晴らしかったみたいで、得した気分だと言ってました。

私は除夜の鐘と同時にお参りして、朝寝したのに恥ずかしいです。
今年も宜しくお願いします。
返信する
おめでとう御座います。 ( コケムス)
2009-01-06 22:07:22
marucoさんへ
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しく願います。
ご家族様のご多幸祈願いたします。
初日がきれいで人の山、ビックりされたでしょう。楽しい記事を待っています。
返信する
初日の出 (tomo)
2009-01-06 22:11:55
marukoさん

あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくご交誼のほどお願い致します。

素晴らしい「初日の出」の写真撮られましたね。

本当に神々しい光景ですね。
このような場面を実際に見ておられているmarukoさんの感動が伝わってくる画像です。
私も「初日の出」の感動をお写真から受けさせて頂きました。
ありがとうございました。
又今年も素晴らしい編集を期待しております。



  
返信する

コメントを投稿