みちくさ

日々思いつくままに。

小田原城址公園 3 梅林 !

2006年02月19日 | 孫達とボビー!

小田原城址公園の梅は当日はまだ3分咲きでした。
現在は、第36回小田原梅祭りが開催中ですので賑わってることでしょう。
《期間2月1日~2月28日》曽我梅林の方も同時に開催されてるそうです。
写真にマウスを触れると文字が出ます、そしてクリックして大きい写真を見てください。

小田原城址公園の南入り口の御茶壷橋を渡ってって左側に胴門を背に大きな白梅の木がありました、花はまだ3分咲きぐらいでした。花菖蒲園を囲むように紅梅の木が見られます。
御茶壷橋の説明文。御茶壷橋のから見たお堀です。</a





御茶壷橋から下を覗いて見ていたら、
人の気配を感じたのでしょうか大きな金色や黒色の鯉が沢山集まって
きましたので夢中でシャッターを切ってたら、
傍で孫達が「おばあちゃんカメラをおとさないでねぇー」と注意してくれました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかったね! (なのはな)
2006-02-19 14:30:42
おだわらじょうしこうえんでは、のりものにいっぱいのったね。ぞうのうめこ、とおさるさんもいたね。たのしかったよ、またいこうね。
返信する
marucoさん、こんにちは! (サト)
2006-02-19 15:26:40
今日はまた、朝から神社で今帰ってきました!私と同じ、小田原の梅ですがやはりテレビより全然綺麗ですね!

上のコメントは、お孫さんですか?まだお小さいのにもう、PCが使えるんですね凄い!

これから、楽しみですね!
返信する
お疲れ様! (maruco)
2006-02-19 15:47:46
サトさん、神社のお仕事お疲れ様でしたね、寒かったでしょう、

小田原は、行った時は、まだ少ししか咲いてなかったんですよ、今頃は混雑して大変でしょうね!

そうなんです下の孫です、先日おねえちゃんが入れてくれてたので自分もコメントを書きたかったのでしょう。
返信する
なのはなちゃん、 (maruco)
2006-02-19 16:07:51
コメントかいてくれてありがとね。じょうしこうえんたのしかったね、メリーゴーランドにのれなくてざんねんだったね、こんどまたいってぜったいのろうね。
返信する
こんばんわ (チーコ)
2006-02-19 18:30:33
marucoさん、今は梅の花ですね。綺麗ですね。

これからはお孫さんが入れてくれるので楽しみですね。
返信する
チーコさん、こんばんは、 (maruco)
2006-02-19 22:42:27
コメント有難うございます。

小田原梅祭り、今日は賑やかだったでしょうねぇ、今度桜のシーズンにまた行きたいですね。
返信する
今日は! (ゆりたん)
2006-02-20 12:43:24
梅の花咲き出したのですね。やはり 当地よりは、暖かいですね。鯉の写真もリアルで餌を欲しがっているのが、よくわかります。

お孫さんと一緒の楽しい情景が目に浮かぶ画面です。
返信する
ゆりたんさん、こんにちは。 (maruco)
2006-02-20 13:25:46
今日は雨になりました。午後から孫とお習字のお稽古に行くのですが、雨だとやはり出かけるのが億劫になりますね!
返信する

コメントを投稿