みちくさ

日々思いつくままに。

新春の富士!  撮影 遠藤哲夫様

2007年01月01日 | 富士山!


あけましておめでとうございます。
昨年中はみちくさに御お立ち寄り下さり、
温かいコメントを頂きまして有り難うございました。
本年も宜しくご指導下さいますようお願いいたします。
遠藤様より新春の富士山の写真を頂きました。
ブログ初めとさせていただきます。
遠藤様厳寒の中ご苦労されて撮影されました、
素晴らしい写真を頂き感謝いたしております。
今年も宜しくお願いいたします。

写真にマウスを置いてください説明がでます、
クリックして大きい画面の右下のマークを再度クリックすると
もっと大きい迫力のある富士山の写真を見ることが出来ます。


紅富士!
紅富士
撮影地・・・忍野村
遅くとも日の出一時間前には現地に到着撮影の準備を整えます。
日の出前が一番つらく手足の先が寒さでしびれて来ます。
    やがて東の空が明るんで朝一番の光が山頂に当たる一瞬に新雪に覆われた
山肌がピンク色に輝きます。
因みに  赤富士は雪の無い夏山が赤く染まったもの
          紅富士は雪面がピンクに染まったものをいいます。



さくら貝浮かぶ!
さくら貝浮かぶ
撮影地・・・富士吉田市・パインズパーク(諏訪ノ森ともいいます)
これも大雪の朝です。膝までの雪を掻き分けて進みポジションを決めました。
雲は一時も同じ色や形に留まることがありません
       ので同じようなシーンに向かって何十回もシャッターを押し続けます。
その中から一番気に入った一枚を選びました。




雪の朝!
雪の朝
撮影地・・・河口湖・大石公園 
この日は河口湖でも数年ぶりの大雪で前日から降り続いた雪は朝になってようやく
降り止んだものの車が雪にすっぽりと覆われて見えないほどでした。
現地に到着してしばらくする頃に光が差し込んで来ると辺りの風景が一変します。
       手前に小さな雪の山が見えますがこれはコンクリート製のベンチです。 








最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ゆこりん)
2007-01-01 11:06:43
良いお正月を迎えることが出来ました。
まさに日本のお正月に相応しい富士山が大きくUPされて、見事な画像ですね。
ご苦労なさってのお写真DLさせていただきました。
今年はmaruco様にとっても良い年となりますように、また、ご指導の程宜しくお願いします。
返信する
こんにちは (チーコ)
2007-01-01 11:53:43
marucoさん、明けましておめでとうございます。お正月にふさわしい綺麗な富士山さんを見せていただき気の引き締まる思いです。気持ち新たに今年もブロブに頑張りましょうね。よろしくお願いいたします。
返信する
オメデトウございます。 (tomo)
2007-01-01 16:16:38
maruco様へ

明けましてオメデトウございます。
お里入りから帰られ、幸せいっぱいのお正月を迎えられたことでしょう。
私宅も今正月総勢14名で迎え、賑やかなお正月を過ごしております。
新年に日本一の素晴らしい富士山の写真拝見し、気持ちも改まります。
今年もよろしくご指導くださいませ。

返信する
新年 (ぐうたらママ)
2007-01-01 20:54:22
あけましておめでとうございます。
今年も 昨年同様 どうぞよろしくおねがいします。
今朝 で 富士山の映像が流れていました。
ここでもまた 素晴らしい富士山にお目にかかれ 清々しい気分でいっぱいです。
本当にこの一瞬を撮る為に 厳しい自然の中で どれほどの時間がかかったことでしょう。
頭が下がります。

本年がmarucoさまにとって ますます輝かしいものになりますようにお祈りします。
返信する
昨年中は (Hiro)
2007-01-01 22:56:13
大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年早々に素敵な富士山の写真を見せていただけたので、お正月気分を満喫出来ました。
遠藤様のお写真、いつも本当に素晴らしい
ですよね

マルコさんのブログも、家族でいつも楽しみにしています
常に新しいことにチャレンジされるその姿勢、
ちょっとでも近づけたらな~と思っています
今年もブログの更新、どうぞ頑張ってくださいね

楽しみにしています
返信する
賀正 (bacik1955)
2007-01-02 00:12:12
明けましておめでとうございます。昨年は、いい出会いがあり、いい年を越させていただきありがとうございました。今年も昨年同様いろんな事教えてくださいね。お正月から素晴らしい富士山の映像感激です。我家は福岡の娘のチロと福岡の主人の妹あいちゃんとお年賀に来て大賑わいしてます。あーくたびれた妹が今帰り、少し静かになってますmarucoさんはどんなお正月ですか
返信する
賀春! (maruco)
2007-01-02 08:20:41
ゆこりんさん、早々にコメント有り難うございました。
ゆこりんさん初めお孫さんご家族の皆様にとりましてよい年でありますようお祈りいたします。

今年は何事にも真剣に立ち向かわれますゆこりんさんに近寄れたらと頑張りたいと思います。
宜しくご指導下さいます様お願いいたします。

今日は箱根駅伝を見に海岸通まで行こうと思ってます。
返信する
賀春! (maruco)
2007-01-02 08:26:34
チーコさん、早々にコメント有り難うございます!

今年はもう一人のお嬢さんのご家族を交えての
賑やかなお正月をお迎えの事と思います。

箱根駅伝見に行かれますか?
私はお隣の奥様と去年どおり行こうと思いますお天気もまずまずででよかったですね。

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
賀春! (maruco)
2007-01-02 08:35:23
tomoさま 早々にコメント有り難うございます。
ご家族の皆様がお集まりになり楽しい賑やかなお正月をお過ごしのご様子が目に浮かぶようです、
tomoさまのブログの事やご旅行されたニュージランドの話に花が咲いてお出ででしょうね。

tomo様にはいつも自作の素敵な夢メールを頂き嬉しく思っております。

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
賀春! (maruco)
2007-01-02 08:47:40
ぐうママさま、早々にコメント頂きまして有り難うございました。
NHKTVでの富士山の事を放映してましたね私も丁度このブログを編集しながら見てました。
ぐうママ様と同じ番組だと思います。

冬の富士山の厳しい自然の中の撮影がご苦労の多い事と思いながら、益々遠藤様夫妻のご努力に感謝しながらUPさせて頂きました。

ぐうママ様もお家族の皆様と賑やかなお正月をお迎えの事と思います。
今年もぐうママさま初め皆様にとりましてよい年でありますようにお祈りいたします。


今年も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿