みちくさ

日々思いつくままに。

鈴川に泳ぐ こいのぼり!

2009年05月09日 | 行事その他!



<<
 こいのぼり 曲/文部省 詞/文部省
童謡・唱歌の世界様からお借りしました。



鈴川鯉のぼりまつり

大山を背に五月の空に雄大に泳ぐ鯉のぼり。





富士山や大山を望む田園風景に200以上の鯉のぼりが雄大に泳ぐお祭りに行って見ました。
このお祭りは地域の自治会が故郷の川、鈴川に愛着を持ってもらい、
子供たちの健全育成にも繫がるよう、各家庭に眠ってる鯉のぼりを集めて
再び天高く泳がせているそうです。
櫓の上では鐘や太鼓の演奏で賑やかなお祭り風景でした。

donguriさんの技を参考にさせて頂きました。 クリックするとスクロールの方向が変わります。
<<














大きな鯉のぼりが泳いでるのを見て吃驚・・・ニコニコ!

やっとシッポを捕まえる事が出来て大喜び!。








日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (back1955)
2009-05-10 00:58:03
ながーく寝てましたが皆さんの
ブログに元気もらい再開できることに
感謝してます
沢山のこいのぼり
ほんとに風に揺られてる様子でてますね
さすがmarucoさん
返信する
こんにちは! ()
2009-05-10 14:50:00
marucoさま
お気づかい有難うございます。
素晴らしい~~鯉幟ですねぇ
楽しくなりました
たのでドライブして
藤のお花を見て来ました。
返信する
こんにちは (チーコ)
2009-05-10 15:59:20
marucoさん、
なんてたくさんの鯉のぼりでしょう。
こんなに沢山泳いでいるのを見たらSチャン、さぞ喜ばれたしょう。シッポが触れる位の所も合ったのですね。近所でも今年は鯉のぼりが見られないです。
いらなくなった鯉のぼりはこうして広いところで大勢の人に見てもらったらいいですね。
返信する
元気になる光景 (mirai)
2009-05-10 16:44:43
凄い光景ですね。
雄大な背景にマッチしていて・・・
長い画面を流がれる手法でぜ~んぶ見られて・・・
適当な風邪を受けて殆どぜ~んぶ泳いでいる様子にも驚きました。

お孫さんが尻尾を捕まえた時の様子にこちらまで心が和みました。
返信する
鯉のぼりがた~~~くさん!! (53)
2009-05-10 20:35:15
青空に泳ぐ沢山の鯉のぼり!!
鯉のしっぽを掴んで嬉しそうなSちゃん。
なんだか見ていて、こちらまで、嬉しくなりました。

画面いっぱいに泳ぐ鯉のぼり、楽しく拝見しました。
返信する
こいのぼり (mokomama)
2009-05-10 20:58:07
たくさんの こいのぼりですねぇ~
Sちゃんが さぞ喜ばれたことでしょうね。

確かに いらなくなった鯉幟が 家庭で眠ったままになってますよね。
我が家にも ありましたが 以前 やはりイベントで 集められていたので 提供いたしました。
これだけの こいのぼりが 泳ぐ姿は 見ごたえ充分です。
素敵な 画像を 楽しませていただきました。
返信する
S君を象徴するような鯉のぼり (松ぼっくり)
2009-05-11 00:37:53
 遅くにお邪魔しました。薫風の5月の筈が北関東でも夏日になっています。

 鈴川の鯉のぼりまつり、こんなにもたくさんの鯉のぼりが上がっているのを初めて見ました。最近のmarucoさんの記事は何れもBGMを含めて元気いっぱいですね。S君も大人っぽくなり、はつらつと写っていますね~。

 爽やかな記事を見せていただきありがとうございました。
返信する
鯉幟 (ハナ)
2009-05-11 02:07:27
凄数の鯉幟、雄大で、お写真上手に撮れれていますね
臨場感がありその場にいるような雰囲気で楽しませて
頂ました。

最近は住宅事情で一般家庭の鯉幟見られなくなりましたね。

義母がお世話になっていた家の近くの特老でも
30匹程の鯉幟が未だ田おこしの始まらない田んぼの上を泳いでいました。

未だお骨が家にあり、7日7日に娘さんたちが訪ねてきますが忌明けが住むとほんとに一人になり
寂しくなると思います。
返信する
こいのぼり (みーばあ)
2009-05-11 08:18:46
おはようございます
五月の空に鯉のぼり
鯉上り、なかなか見られない風景になってきました
その代りこうしてたくさんの鯉のぼりを一堂に集めてあげてあるところがありますね
こいのぼり、見つけると嬉しくなりますね
お孫さんのこいのぼり捕まえたお顔が嬉しそう
私もほのぼのいたします
返信する
今日は! (baro-mama)
2009-05-11 09:22:13
素晴らしい鯉のぼり!
お上手な撮影で、200匹以上に沢山の鯉のぼりに見えます!
Sちゃんも大きな魚捕まえられてよかったですね!
楽しい休日が、眼に浮かびます!

切れない画像、いいですね~
挑戦したけど余りうまく出来ず撃沈。
参考にさせていただき頑張りたいと思いました!
お疲れが出ません様に御自愛くださいね
返信する

コメントを投稿