みちくさ

日々思いつくままに。

住宅地に 巨大サボテン!

2009年05月16日 | 季節の花!



買い物のついでにカメラをぶら下げて歩いてると遠に大きな柱みたいな物が何本もくねくねと
立ってるのが見えました、何だろうと?近寄ってみると、巨大サボテンでした。
植物園でもない普通の住宅のしかも露地に巨大サボテンが
生育しているのを見て吃驚しました。もう少しで電線に届きそうです。

其の後たまたま見てたTVで、
東京の台東区に8mの巨大な柱サボテン、を紹介してました。
名称は「巨大サボテン鬼面角」南米産で1年に30㎝位伸びるそうです。
















日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2009-05-17 14:44:46
こんにちは~♪
marucoさま

お庭にノッポのサボテンですね!
サボテンはその姿に似合わずきれいな花を咲かせますがこのサボテンも花をつけるのでしょうかねぇ。
めずらしい風景を見せていただきましたm(__)m
返信する
サボテン (ハナ)
2009-05-17 19:51:41
普通のお宅にのっぽのサボテン珍しいですね、
ハナも手入れが楽で伊豆のサボテン公園で買ってきた鉢植えサボテンを二階の出窓、カーテン越しに寄せ植えとスツールのようなのがだんだん大きくなっえきて
鉢を大きくしました。日当たりが良いので枯らしたのもありますが長持ちして20年以上だと思います。
最初は花も咲いていましたが最近は花は咲かないです。
画像のは強風で折れたりしないのでしょうかね?
テキサスだと似合いますが~
きっと伸びて困ってるのでは?
返信する
ご無沙汰してます。 (みみ)
2009-05-18 13:40:16
marucoさん
ご無沙汰してます。

サボテン凄いですね~普通のお宅で・・・

このサボテン、花が咲くのでしょうか?

咲いたら、又取材してくださいね・・・
返信する
こんにちは・ (れんげ)
2009-05-18 14:23:31
やっと今日は良いお天気になり爽やかです。

開いてびっくり本当に巨大サボテンですね。
風が吹いたらかなりゆれるでしょうね。
見事です。
返信する
ぎゃー! (ひろこーぼ)
2009-05-18 21:42:42
初めてみました
初めて聞きました
凄い生育ですね
日本の風土に合うんでしょうね

人間も何処でもあうよう臨機応変が必要になる時が来るかも知れません

若いもんが・・・
今時の。。。なんて言わない方がいいかも知れません
今努力中です
返信する
サボテン (みーばあ)
2009-05-19 09:24:01
おはようございます
これはびっくり
こんなのっぽのサボテンがお庭にニョッキリ
おどろきですね~
本当に電線より高い
花も咲くんでしょうか?
どんな花?
興味シンシン
凄い~
返信する
ビックリ!! (えったん)
2009-05-19 11:19:03
見てみてビックリ!!ですー。

こんなに伸びたサボテンは、テレビで砂漠に生えてるのを見たくらいですよ。

住宅の庭ですよね、凄いな~。
この先どこまで伸びるんでしょうね、楽しみでもありますね。
返信する
サボテン (ココのママ)
2009-05-19 16:11:53
marucoさま
ご無沙汰しましたぁ~

サボテン。。 巨大ですね~
個人の住宅のお庭には珍しい光景ですね~

我が家のサボテンもどんどん増えていますが・・
背が高くなるより、横に(肥えて)大きくなってます。何だか家人に似てきたのかも知れませんね~
返信する
凄いです (maru)
2009-05-20 17:35:15
こんにちは。
近所にこんな巨大なサボテンがありますか。
しかも何本も立っているとは、ビックリしました。
私ももし花が咲くのでしたら、ぜひ見たいものです。
よろしくお願いします。
珍しい風景見せて頂き、ありがとうございます。
返信する
巨大サボテン (sakura)
2009-05-21 17:29:08
確か先日TVで巨大サボテン放映していました。あまり注意して見ていませんでしたけど、おおきいな~と感じていました。
この巨大サボテンもお花咲くのかしら?
以前我が家で育てていた月下美人もサボテン科でよい香りのする花が咲きましたが、これはどうなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿