みちくさ

日々思いつくままに。

2008  11月の富士山  撮影 遠藤哲夫様ご夫妻

2008年11月01日 | 富士山!





11月の初めを秋の富士山の景色で飾る事が出来ました。
毎月お送り頂き富士山の四季の姿を堪能させて頂いてますことを
遠藤様ご夫妻に感謝いたします。
今回もコンテストで「富士山写真大賞」に入選なさったそうです。
入選作品は毎年元旦から3月末までの3ヶ月に亘り、河口湖美術館にて展示されてるそうです。
河口湖方面にお出掛けの機会があればご覧になって頂きたいと思います。






<<
フランス民謡 星影さやかに MIDIROOM様からお借りしました。

写真にマウスを置いてください説明がでます、
是非クリックして大きい画面をお楽しみください。
右下のマークを再度クリックすると
もっと大きい迫力のある富士山の写真を見ることが出来ます。




夜の彩り<br>
!
夜の彩り
撮影地:新道峠  
 コメント:車を降り暗い山道を30分ほど登ったところがポイントです。
眼下に広がっているのは薄いもやに覆われた河口湖と街明かりです。
富士山の中腹の赤い線は五合目付近を走る車のテールランプです。
ここからの撮影は車に直ぐには戻れない為寒さとの戦いになります。
因みにこの朝の気温はマイナスまで下がり見事な霜柱が出来ていました。





大空を飛ぶ!
大空を飛ぶ
撮影地:猪之頭林道  
コメント:休日ともなれば大勢のパラライダーマニアが悠々と大空を舞います。
数年前に家内がインストラクターに同乗していただき体験飛行をしたことがあります。
約30分間の空の遊泳でしたがやはり気持ちよかったようです。




朝の装い!
朝の装い
撮影地 :櫛形林道) 
コメント :朝の太陽が左の山並みから顔を出して低い光が当たる僅かの時間帯だけが
雲や朝靄をこの様に美しい黄金色に染めてくれます。






日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (zenkigen)
2008-11-02 11:12:50
おはようございます!!!

見事な富士山 有難う御座います。

毎回 楽しんで見せて頂いてます。
返信する
こんにちは! ()
2008-11-02 16:52:52
富士山を投稿しておられるかなって
見に来ました。
見事ですねぇ
河口湖や車のテールランプが
素敵ねぇ
これからは、寒さとの戦いですね
毎月、楽しみにしています。
返信する
今晩は♪ (青空)
2008-11-02 23:11:09
今月も富士山が最初ですね。

最初の夜の彩りは初めて見た光景です。
幻想的な世界が広がっています。

一瞬の景色を捉えられて。。。。
いつも感激です。有難うございました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-11-02 23:20:31
☆\( ^ ^)/~こんばんは~☆
marucoさま
11月の富士
すばらしいですね~夜の彩り~パラグライダー
朝の装い~

編集のクロスともみじもすてきです。
すばらしい画像をありがとうございました。
返信する
今月も素晴らしい富士山! (baro-mama)
2008-11-02 23:25:59
今晩はmarucoさん。
綺麗な富士。夏のそれと違って空気が澄んでいて、とっても綺麗です。
五合目の車の明かりが幻想的です!
河口湖と街の明かりも素晴らしいです。
パラグライダーも気持ちよさそうですね。
今月も綺麗な構成で、素晴らしい富士山をありがとう御座いました!
返信する
きれいな富士山だ (maru)
2008-11-03 01:19:56
こんばんは。
またまた凄い富士山を見せて頂きました。
遠藤さまのご苦労が想像出来ないぐらいです。
それに応えるように、marucoさまの表示技、時間を掛けられていますね。
その効果は素晴らしいですよ。
大変な作業だと思います。
寒くなりますので、お身体ご注意下さいね。
ありがとうございました。
返信する
富士山 (たなちゃん)
2008-11-03 11:34:50
こんにちは
みごとな富士山ですね
撮影場所をさがすのも技術のうちですね
自分の思うようになるまで待ったりいい作品にするのに苦労しますね
返信する
日本一の富士の山 (えったん)
2008-11-03 11:52:14
素晴らしい画像に、溜息交じりで眺めております。
最初の画像に目がテンになっちゃいました、じーっと眺めていると吸い込まれていきそうです。
雪をまとった富士山とパラグライダー、何ともいいですねー。

写真を素敵に見せてくださるmarucoさんにも感謝です。
これからも楽しみにしております。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-11-03 13:02:15
marucoさん
富士綺麗ですね
見事な写真 ありがとうございます


大麦 体にとても良いです
ぜひお楽しみください
返信する
トップ画像の素晴らしさ! (松ぼっくり)
2008-11-03 16:26:59
 こんにちは 秋も深まった11月、富士山はもう冬の佇まいでしょうね。

 遠藤様の富士の写真、新しいものに接して改めてその素晴らしさを実感しています。編集画面の雰囲気で尚一層際立ちますね。

 新道峠からの夜の富士は幻想的な中に富士の暖かさを感じる素晴らしい作品ですね。
返信する

コメントを投稿