みちくさ

日々思いつくままに。

花火と百日紅!

2007年07月31日 | 季節の花!

















先週の土曜日お隣の町の花火をマンションの6階のベランダから撮ってみました。
デジカメの10倍ズームいっぱいで撮りました。
巧く撮れてませんがUPしてみました。





日曜日、参議院選挙の投票の帰り大きな百日紅の花が咲いてました。

ロールオーバーワンクリックです(マウスオン2枚目をクリック )!


<>



日記@BlogRanking ランキングに参加しました、クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火とサルスベリ (あきこさん)
2007-07-31 23:57:45
まだ見かけませんが、夏を飾りますね。
パチパチ~ドン~といいですね。

サルスベリも、こんなに濃い色をしているのですか。
東京では、植木鉢の花ばかりで、大木は、あまり見かけませんが、きれいですね。
返信する
花火 (つれづれに)
2007-08-01 00:07:44
★*♪。☆*(^∇゜*)ノこんばんわ♪
marucoさま
花火~すてきに撮れてます
背景からきちんと編集されているので
花火、ばっちりです

立派なさるすべりの花ですね~
この辺では、さるすべりお花殆ど終わっています。
返信する
こんばんは (青空)
2007-08-01 00:48:33
上手く構成してありますね。
以前花火を撮ろうとしましたが全然駄目でした。

大きなさるすべりの木ですね。それに満開です
花が綿菓子のようだと思っています。
返信する
花火 (たなちゃん)
2007-08-01 07:33:04
おはようございます
花火きれいに撮れてるじゃありませんか
下の街並みもいいです
それではランキングクリックします
返信する
こんばんわ (チーコ)
2007-08-01 08:31:04
marucoさん、
花火、とても綺麗に撮れていてアニメがいいですね。
デジカメが良いので遠くの方はよく撮れています。
サルスベリ、花のヒラヒラとした ひだ が可愛いです。
返信する
花火 (風のたより(S.K))
2007-08-01 08:35:30
おはようございます。
マンションのベランダからこんなにはっきりお隣の町の花火が見えるなんていいですね。

涼しい夜風を受けながらの花火観賞、最高でしたね。
花火、とても綺麗に撮れていますね。

こちらでも8月10日には犬山の花火大会があります。
返信する
湘南の花火も (サト)
2007-08-01 10:39:15
marucoさん、おはようございます!

遠くの花火なのに、こんなに良く撮れて
素晴らしいですね!
マンションの上から、の眺めのような背景も
素敵ですね!

百日紅も、大きな木で赤が綺麗ですね!
地元の花火も、楽しみにしています。
返信する
早々に! (maruco)
2007-08-01 11:28:49
あきこさん

こんにちは、
早々にコメント頂きありがとうございました。
今日は朝から良く晴れた夏らしいお天気になりましたね。
関東地方の梅雨開けたようですね。
やっとと言う感じですね。

東京もあちらこちらで花火大会が有るのでしょうね。
現地で見る花火は格別ですがなかなか傍まで行けないでおります。

返信する
遠い花火と近い花火 (松ぼっくり)
2007-08-01 12:27:45
こんにちは お邪魔致します。
ようやく梅雨も明けて本格的な夏ですね。それと共に各地で花火大会があります。marucoさんのは遠方からの花火ですが、全体像が見えていいですね。一昨年、私の近くの那珂川で行われた花火大会で、いい場所を見つけたと思い、明るいうちから粘っていて、一眼レフのバルブにセット、明るい望遠レンズに交換して開始を待ちました。花火が始まったのですが、事前に花火の打ち上げ場所を調べなかったので、目の前で花火が開いて、アップの写真ばかりとなってしまいました。標準レンズも持っていたのに、周りが暗くて交換もできず、移動もできずという、何とも情けない失敗をした経験があります。
返信する
こんにちは! (maruco)
2007-08-01 13:24:51
つれづれにさま
関東地方もやっと梅雨が明けたようです、
いよいよ夏本番ですね、
夏祭り、花火大会と楽しい催し賑やかに繰り広げられるでしょう。

教会の方でも日曜学校等での催しが計画されてるのでしょうね。

早速にコメントを頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿