みちくさ

日々思いつくままに。

河口の早朝風景!

2009年11月14日 | 季節の花!
<<
BGMは童謡唱歌の世界様からお借りしました。 曲/橋本国彦 朝はどこから 


何時ものボビーとの散歩コースを歩いた後。
ボビーに餌をやり今度は一人で西の方に向かって歩いてます。



朝日が昇って来ました。花水川の河口付近です。




川のほとりを歩き進むと国道134号線に架かる花水橋がくっきりと見えてきました。
車が次々と走り去って行きます。





川辺では鷺が遊んでます。
その中の2羽が突然飛びたち電線に止まりました。
必至でカメラで追いシヤッターをおしました。




通りに面したお宅の庭先に菊の鉢が沢山並んでます。
今はまだ蕾ですが花開く日が楽しみです。



その横では早朝でまだ薄暗いにもかかわらず大きなハイピスカスが咲いてました。








日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチ&バナナ)
2009-11-14 21:04:57

 おばあちゃんすごいなこれからも頑張ってね投票しとくね
返信する
おはよお~う! (maruco)
2009-11-15 06:09:32
ピーチ&バナナちゃんへ

早速にコメント有難う、
今ボビーとの散歩から帰ってきたから
今度は一人で川の方へ歩いてきますね。
ボビーはご飯を食べて2度寝してます寝てます。

今日待ってるね。
返信する
こんにちは (えったん)
2009-11-15 09:25:24
いつもの散歩道でも出会いがあると嬉しいですね。
うっすらと茜色かかった背景に花水橋が綺麗に写しだされて、何時もと違った景色を見れたのではないでしょうか。

サギが電線に止まってる、凄いシャッターチャンスでしたね。
何時でも何処でもカメラは持ち歩かないと駄目ですね。

返信する
Unknown (つれづれに)
2009-11-15 13:14:20
こんにちは~marucoさま~♪

まぁ~わんちゃんと早いお散歩ですねぇ~
花水川~河口付近からの朝焼け素晴らしいこと!きれい

大菊、凄いですねぇ~開花が楽しみなことですね。こちらは殆ど満開です。
ハイビシカスは夏のお花と思っていましたが
いまだきれいですねぇ~
今日も素敵な画像をおありがとうございました。

返信する
こんにちは ・ (れんげ)
2009-11-15 14:13:23
朝早くのお散歩ですね。

早朝の景色が素晴らしいです、
見ていて気持ちが現れるようです。

私は朝早くの散歩は出来ませんので
見せて頂いてとっても嬉しいです。
有り難うございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-11-15 14:20:36
えったんさん
今日は何日ぶりかの素晴らしい青空のお天気です。
あまりの良いお天気ですので孫達は家にじっとしてられなく海岸の方へ出かけて行きました。
思いっきり海の風を吸って帰ってくると思います。
今朝はどんな景色が見られるかと楽しみにしながら家を出てます。

コメント有難うございます。
返信する
こんに (maruco)
2009-11-15 14:28:40
つれづれにさん

今日は久しぶりに暖かい1日になりました。

菊の花・・毎日通るたびに見させて頂き少しづつ開花するのが楽しみです。
写真を撮ってますので又ご覧頂きたいと思います。

何時もコメント頂き有難うございます。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-11-15 14:45:25
れんげさん

寒い冬に向かって季節は進んでますが今日は少し後もどりして暖かい日です。

朝の散歩行きかう人との挨拶も爽やかで気分も清々しくなります。

朝は毎日違った景色を見せてくれます、
きょうはどんなだろうかと思いながら歩いてます。

これからも宜しくご覧くださいませね。
コメント有難うございます。
返信する
散歩 (nana)
2009-11-16 09:51:38
おはようございます!!
ワンちゃんと毎日早朝散歩のようですね。
一雨ごとに寒さが増して、寒いでしょう・・・
日の出や、行き交う人々とのふれあいが楽しみですね。   朝焼けが綺麗ですね~。
菊作りは管理が大変とか、沢山育てていらっしゃますね。
返信する
日の出 (siruku)
2009-11-16 14:48:57
maruco様。こんにちは。早朝の花水川は神秘的ですね。いつもこんなに早く行かれるのですね。早朝の日の出は心洗われる気分でしょう。私が行くのは初日の出ぐらいですが海で釣り人の方や散歩をしている方に出会うのも楽しみですね。
妹さんの洗礼式おめでとう御座います。初めて厳かな様子を見させていただきました。きっと天国のお母様もお喜びのことと思います。
返信する

コメントを投稿