みちくさ

日々思いつくままに。

湘南平の桜!

2008年03月28日 | 季節の花!


湘南平は桜のシーズンはお花見の人々で込み合い車も渋滞します。

路線バスも季節限定で頂上の直ぐしたの駐車場まで運行します。




横スクロールバーでクリックチェンジタグです 、

<<湘南平の頂上!<<湘南平の頂上から見た大磯海岸!<<平塚海岸の向こうに江ノ島の方面<<北側の大山方面!<<大山方面の向こうに県北方面!<<湘南平の頂上の展望台です、最上階からの撮影!
スクロールバーでスクロールし、写真をクリックすると別窓が開きます。

先週の半ば湘南平の桜を見に行って来ました、桜は7分咲きでしたが展望台から見下ろした景色がとても綺麗でした。


クリックして下さい、別窓で画像が2枚出ます。
<


Sは滑り台に乗りたくて夢中で走ってます。
クリックして別窓のアニメをご覧ください下さい。
<

次はブランコに乗リに来ました。
クリックして別窓のアニメをご覧ください。
<



湘南平の桜が満開の木を選んで撮ってみました。
<
大きな木にびっしりと花をつけてました。
< < < < <




日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲佐山の鉄塔かと~ (コケムス)
2008-03-31 12:02:40
marucoさんへ
最初鉄塔を見た時は、長崎の稲佐山(333m)の
テレビ塔?と思いびっくりしました。
よく似ています。私も去年、立山に桜を写しており
これまた風景がよくにています。
画面が大きく変わる写真はとてもきれいに撮れていますね。
今回もすばらしい小技があり楽しみました。
桜はコントラストもすばらしいです。癒しを有難う。
返信する
いつも楽しそうですね! (baro-mama)
2008-03-31 13:40:05
湘南平の展望台から見た桜綺麗ですね。
桜は下から見上げるのが綺麗か、見下ろすのがステキか、主人と言い合ったことがあります。ふふふ。
どっちも綺麗なんですよね

わがやの屋上から見下ろす桜も傍に行って見上げる桜も、どっちも”味”がありますもの。

いつも可愛いお孫さんとご一緒で幸せですね。

素晴らしい映像有難うございました。
返信する
 (siruku)
2008-03-31 14:40:57
maruco様。こんにちは。湘南平の桜見事に咲きました。私も土曜日の日に高麗のほうから.尾根ずたいに歩いていきました。桜が満開であちこちでお弁当を開いてにぎやかでした。昨日は小田原城跡公園に行ったもですが.こちらも満開で池にライトアップされた桜が見事でした。この辺はこうしたところがまだ残っていて大事にしたいですね。
返信する
今晩は! ()
2008-03-31 19:13:03
湘南平の桜が見事に咲きましたね大きくして
見ました。
景色が大きくて素晴らしい眺めですね。

素晴らしいわ~桜のお花のトンネルですねぇ
お孫さん?ですか、可愛いわねぇ
滑り台から降りて来られるお顔が特に
可愛いわ~。
此方はまだ、の開花がありません
此処でお花見して帰りまーす
返信する
桜の季節 (sato)
2008-03-31 19:17:17
marucoさん、こんばんは!

湘南平に暫く行っていませんが、桜が綺麗ですね!
広々した所で、お孫さんがた喜ばれたでしょうね。
今年は、一挙に咲いてしまって今日のように
寒い日では、お花見に出かけるにも迷いますね。
写真、どれも素敵に撮られて楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-03-31 19:42:23
marucoさん
お孫さん 可愛いですね
広い公園で一杯はしゃいでいて
嬉しいですね

コメント有り難うございます
返信する
こんばんわ (チーコ)
2008-03-31 19:49:55
marucoさん、
湘南平から見る海は広々として綺麗で良いところに住んでいるんだな、と思いますね。桜が綺麗ですね。私も山のすぐ下まで車で行っても上までは中々行けませんでした。青い空も綺麗ですね。Sちゃんもおもいっきり遊べて楽しそうで笑顔で一杯です。こんな所へならいくらでも連れて行って欲しいな、そんなお顔ですね。
返信する
 (mokomama)
2008-03-31 19:54:08
毎年 満開の桜の時季になると 雨が降り 花冷えになりますね。
お花見も 寒そう。

お天気の良いときに 見に行くべきですね。

私は 今年は車窓からしか 桜を見ていません。

暖かくなったら 近くに咲いている 桜を見に行きたいと思っていますが ・・・

湘南平 広いんですね。
Sちゃん 楽しそう。
返信する
咲きましたね。 (その)
2008-03-31 19:57:28
こちらは今日も10度以下で、冷たい雨の一日でした。
桜も咲き始めたのですが、いまこの寒さで足踏みしているようです。

湘南平は綺麗に咲いていますね。
お孫ちゃん可愛い!
桜にぽかぽか陽気に、可愛い子供の笑い声、なんだか写真見ていたら浮かんできました。

来週当りこちらも咲きそうです。
楽しみです。やはり桜を見なくちゃですよね。
返信する
満開ですね (ペット)
2008-03-31 21:44:17
お孫さん可愛いですね~子供の笑顔を見ているだけで幸せな気分になりますね。
湘南の桜、綺麗ですね~青空とマッチして似合います。
こちらはまだ、蕾が固いですが、今週末には咲きそうです。
返信する

コメントを投稿