みちくさ

日々思いつくままに。

ジグソーパズル! 2

2010年10月24日 | 行事その他!


うめ吉

~ あ る 夏 の 日 ~







子供達のつぶらな瞳と表情に癒されながらひとつひとつピースを埋めていき楽しみました。





少し勘が戻って来たようで今回は3日間で完成!



孫達も興味深く小さなピースを手にして、「ここかなぁ」「あそこかなぁ」とはしゃぎながら
ピタッとはまると「やったー」と楽しんでました。




日記@BlogRanking ブログランキングにご協力下さいましてありがとうございす。
ポチット押して頂くと励みになります、宜しくお願い致します。
クリックして次の画面の≪投票≫をクリックお願いします。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (コケムス)
2010-10-24 11:42:09
marucoさんへ
以前何度か、お部屋に訪ねましたが
お留守のようでしたので、帰りました。
お元気で復帰されたようですね。
心待ちにしていました。
こちらも気が向いたときだけ?
コメントのやりとりだったんですが
これも変わっておりません。
今後ともよろしく願います。
久しぶりに「ポチ」を押しました。
返信する
ご無沙汰いたしました。 (maruco)
2010-10-24 13:32:53
コケムスさん

お訪ね頂き有難うございます。
夏休みを長く取り過ぎてブログの更新が延び延びになりました。
これからもマイペースですが続けて行きたいと思います。
時々覗いて頂けると嬉しく思います。
有難うございました。
返信する
Unknown (つれづれに)
2010-10-29 18:30:25
(◎´∀`)ノこんばんは~marucoさま~♪

私の好きな「中島潔」の絵ですねぇ~
パズルはむつかしそう^^。
きれいに出来ましたね
返信する
こんにちは (えったん)
2010-11-01 08:51:19
前回も今回も素晴らしいです、最近ジグソーの売り場は素通りしてるんですが
可愛いのが沢山あるんですね。
出来上がった時の喜びが伝わってきますよ、けっこう大作ですよね。
久しぶりにパズル売り場を覗きたくなりましたよ。

返信する
こんにちは! (maruco)
2010-11-01 11:13:43
つれづれにさん
ご無沙汰いたしております。
中島潔の絵、私も大好きです。
京都清水寺塔頭・成就院に「生命の無常と輝き」をテーマーに描いた襖絵を奉納されたそうですね。
大作も描かれるのには驚きました。

お訪ね頂き有難うございました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2010-11-01 11:21:28
えったんさん
北海道はもう雪が降り始めたとかこれから長い冬に入るのですね。

ジグソーパズル始めると面白くて止まりませんね。
目下編み物とパズルに嵌ってしまい ブログの更新が滞っておりますが少しずつやらなくてはと思ってるところです。
何時もコメント有難うございます。
返信する
中島 潔 (ひろこーぼ)
2010-11-14 23:31:18
こんにちは~
いろいろあって やっとここにきました
「梅きち」クンですね
可愛いです
中島 潔は大好きの中の大好きなんです
その中でも「梅きち」クンは特に可愛いです
数年前 あまりにも大好きで
夢にまで見たい気で佐賀の県営美術館間で行きました
憧れにあこがれていろいろ買って参りました
風の画家中島潔の絵画にうめきちはどんなところにもいます
特にすばらしいのは
かれは源氏物語をわかりやすく絵画にしたということで
有名です(知る人しかわからないですが・・・)
徹子の部屋で聞いて夢中になりました
それもかなり数年前のこと
そうですねぇー10数年以上 いやもっと前だと思います
2001年かれはパリへ行きました
日本の心、かれ独特の黒色の長い髪、黒色の瞳,故郷の風、故郷の草木の匂い、母のまなざし、日本の美しさ、それらはかれの原点です
うめ吉は 彼の母うめ子から来ています
その人生に心が痛みます
それだけに好きなんです
アッ 急に暑くなりました ゴメンナサイ

お元気ですか? パズルとこれは違うんですが・・ へへ(^.^)
返信する

コメントを投稿