風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

しずく

2017-10-20 13:30:59 | 


西加奈子二冊め。
短編6つ。
女性の内面に(時に猫)ぐいと食い込んで、とてもよい。
どれもホロリとさせられる。
タイトルのしずくの一編は猫が主人公なんだもの、たまらんわ。

次の本は、江戸に飛ぶ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファー | トップ | この親にして・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-10-20 13:44:15
猫と書いてあると、読んでしまいます!この本、また、読みます(≧∀≦)!

 マリさん、『猫鳴り』という小説、読まれましたが?レビューを読んで、最後の部が決めてとなって、購入して、昨日届きました!

楽しみに週末読みます。マリさんは、猫を何度か看取られてきたので、きっと、最後の章の獣医さんの言葉が、わかるのだろうなぁと思います。(まだ、読んでないのですが、レビューをかなり見てしまい、内容は知ってしまってるのです(^-^;。)
返信する
葵さんへ (まり)
2017-10-20 19:03:15
海鳴り読みましたよ~~~でも威張れない。
確か、友人が進めてくれたの。
でも内容ほとんど忘れてる( ;∀;)
借りている本を返しに行ったときに、又借りてきます。

「しずく」は、猫の話でないのも、それぞれどれもよかったです。
葵さんも、気に入ってくれると思うのだけど・・・・
返信する

コメントを投稿