風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

ホットク

2024-03-02 12:44:00 | 日々のこと







今日のお昼は、テレビで見て興味津々の韓国のおやつ「ホットク」。
韓国行ったことなく、国内でも食べたことないの。
コッタのレシピで挑戦。
中身は餡とチーズ。
旨いに決まってる!
次回は中身変えて、ピーナツとか、高菜とか、、、。
コツを掴めばパンより簡単!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラカンカップルその後 | トップ | SDGS »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gmind)
2024-03-03 13:26:56
ホットクは「業務スーパー」にあって2.3回買ったことがあります。好きなお菓子です。
家で作ろうという発想はなかったですが、確かにできそうな気もします。
甘いのが原則ですが高菜なんてアレンジもできそうというのもいいですね。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-03-03 17:05:33
gmindさん、そっか、業務スーパーにあるんですね。
反対に、作るしかない!と、思ってしまいました。
べたつくので、手に油をいっぱいつけるのがコツです。
やってみてね。
中身を惣菜に変えたら又アップしますね。
返信する

コメントを投稿