風吹くままに

マリの日常

万太郎プールを楽しむ

2024-02-26 15:55:00 | 日々のこと
万太郎は、町のプールに通っています。
スイミングスクールではありません。
「水族館で働く」が将来の夢の一つにある万太郎。
その為には泳がなくてはと、思ったらしく、去年の秋くらいから行き始めたのです。母ちゃん父ちゃんが付き添っています。
最初はプールの中をピョンピョンするだけだったのに、何とか泳げる様になり、息継ぎもするらしい。
「ちゃんと習わせたら?」とも思うけど、ほら、特性のある子だから、
「あれこれ」言われると、放り出しそう。
自分なりにやらせ、
万太郎が習いたい!と言ったらその時からの方が良いのではないかとなっている。
水泳選手になりたいのではないから。
夫は、「前の川で」父ちゃんは「そこいらの川で」誰に習う事なく泳げる様になったらしい。
バァバは、学校にプールがあったのに犬かき程度💦

バァバ近いうちに見に行きたい。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左肩をよくしたい | トップ | 大谷君ではないビッグニュース »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-02-26 16:42:26
水を楽しむのが一番。
スイミングスクールは進級試験や記録会、大会などあって楽しむというよりプレッシャーになる子もいると思います。
楽しめることが長続きしますよね🏊🏊
返信する
Unknown (a0qza1548)
2024-02-26 16:43:37
水に親しむところからのスタート、良いと思いますわ〜。
あれせい、これせい、は嫌になるもの。
ミャーコさんのピアノもそれでやめたのだけど、今の先生は子供が弾きたい曲を教えてもらうようです。
ところで今ね、乃南アサの「鎖 女刑事 音道貴子」のドラマを放送しててね。
小池栄子がなかなかに良いのよ。
本は怖かったけどね🥹
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-02-26 21:15:45
フーミンさん、はい、楽しめるのが一番やる気が出ると思います。
特に、万太郎は。
応援よろしくお願いします。なんちゃって。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-02-26 21:23:11
@a0qza1548 さん、そうまだ楽しむ年齢よね。
好きだと頑張れるし一生の趣味にもなるよね。
ミャーコさん、楽しめる先生に出会えて良かった。スタートはそこからよね。

音道の「鎖」読んだかなぁ、、、何を読んだか忘れたわ。
小池栄子さん、イメージ合うね。
こっちでないかしら。
返信する
山育ちの私 (Suzy)
2024-02-28 09:32:54
わざわざ学校のプール迄はいかず
今思えば近くの小川
悲しいかな犬かきしか出来なかった
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-02-28 15:25:14
Suzyさん、同じだぁ、いぬかき。
娘には習わせたけれど「嫌」って言うので息継ぎとクロールができるようになって辞めさせました。
時々プールでストレス発散してるようだけど、それには、習った事で十分みたいですわ。
無駄にならなかった✌️
返信する

コメントを投稿