風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

白菜のポタージュ

2022-12-10 17:32:00 | 日々のこと



Hanakoに載っていた白菜のポタージュを作る。
「美味しい」と、母が喜んだ。
Hanakoありがとう。
前にカボチャのポタージュ作ったら普通のシチューがいいって言ったんだわ。
だから、どうかな、、、と、気にはなったけど、私が食べたかったのよ。
良かったわ。

コンソメでなく鰹出汁ってのがミソですが、味噌は、使っていません😅


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにデイサービスで出た | トップ | 価値観 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2022-12-10 20:12:22
やまだく〜ん、座布団持ってきて!
なんてね、次やってみるわ。
コクのカボチャより、サラッと食べやすかったかもね。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-12-10 21:08:32
@a0qza1548 さん、ポタージュもいいなら、巾が広がるわ。野菜も無駄にならないし。
うん、カボチャはザラついたのかも。
オカンさんも、愛情たっぷりの愛方さんの(字あえて訂正せんどく😅)野菜で作ってみてくださいませ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-12-10 22:10:05
鰹出汁ってのがミソですが、味噌は、使っていません
座布団10枚です( *´艸`)
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-12-10 22:26:40
みゆきんさん、ありがとう。
座布団いつ届くかな、、、待ってるじょー😅
返信する
Unknown (gmind)
2022-12-11 12:13:17
美味しそうなのでネットで調べてやってみようかと思ったら、意外とたいへん。ミキサーにかけるのかぁ。まりさんの努力に敬意を払いつつ、離脱。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-12-11 14:17:03
gmindさん、そう、ミキサー出さんといけん。
ミキサーで離脱のgmindさん、意外でござる。
返信する

コメントを投稿