風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

遊ぶ

2016-03-10 18:06:44 | 

だんだん飽きてきた羽とチューちゃん。
さほど
食い付きません。
長いリボンをつけてみたら、かなり乗りました。
少しはストレス発散になったかしら。

二枚目疲れたの図。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のモン | トップ | かけてない »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-03-10 22:02:29
モンちゃんは、毎日少しずつ平常に戻りつつありますか????

確かに、春の気配を感じると、冬の間張り詰めていた糸がぷちんとと切れて、うつになる人も多いといいますもんね。モンちゃんは、少し違いますがね(;´Д`A。

私は、きっと、マリさんがいない夜に、びっくりするくらいの、ボワボワという音の車が近くを通ったのかなぁと笑。

それか、シロちゃん(お名前間違ってたらごめんなさい。昨年、虹の橋を渡った美人さんです)が、お家に還ってきてたのかなと。。

モンちゃんには、何となく気配がわかるのかなぁと。。
返信する
Unknown (まり)
2016-03-11 15:04:03
葵さん
私が居ない時に、怖かったことがあった。
それはストレスで体が引くついたからかもしれません。
ボワボワが来た~~~って、本人はパニックに・・・あり得ます。

今朝1時間ほどリードをつけて庭に出していたら、お隣さんまで出向いて探検していました。
家に連れ帰ったらしばらくドアの側で出たいと鳴いていました。それはもう大きな声で。
無視していたら椅子で寝ました。
体力的には、丁度良いくらいだったんでしょうが気持ちは好奇心がムクムクかな。
知り合いのお葬式で2時間ほど留守をして帰ってきたら、また出たい出たい!
で、体がひくひくひくなりました。
外に出られないストレスがあるのかもしれません。
食事の後も、しばしばひくつくんです。
それもストレスと書いてあったり・・・・

結論として外に自由に出られないストレスだとしたら、その対応が難しいです。
ほんとに散歩を始めなければよかったかも。
満足するどころか要求がエスカレートしてる

返信する
Unknown ()
2016-03-11 22:47:00
モンチャンポ、困ったもんですね(;´Д`A。
外の世界の素晴らしさを知ったら、そりゃ、行きたいですよね(;´Д`A。

モンチャンは、外の世界の良い部分しか知りませんもんね。。お外の世界は、厳しく大変だというのが、わかればいいのですが。。

ボス猫さんに遭遇して、睨まれるとか、そんな場面があれば、モンチャンも、家の中がいかに、恵まれてるか、わかるのかも。。

それか、ボワボワが、散歩中に何度も通るとか(;゜O゜)。(娘婿さんに、モンチャンポ中に、何度も車で通ってもらうとか笑)

いや、モンチャンを怖がらせるのは、よくないですね。

他の方の猫ブログ見ましても、外出たがっても、一定の時期が過ぎたら、落ち着く気はしますが(°∇°;)。

モンちゃんは、今は、まだまだという感じですね。
返信する
Unknown (まり)
2016-03-12 20:22:22
葵さん
こんばんは。
だいぶ良くなってきたと思っていたら、
昨夜また引くつきがひどくなりました。
でも、私が居ると安心するようで最初のようには隠れなくなりました。
夜は私の腕枕で寝ました。
朝も同じく引くつくので病院へ。

見立てとして、やはり不在の時にかなりのストレスがかかったのではないか。
外に出られない←は、少ないと思うとのこと。
そしてもう一つは、もしかして、もしかして、てんかんの初期症状?(硬直などはないけど)。
どちらにしても、もう少し様子をみることに。
猫や犬は、電磁波に敏感なんだって。
今まと変わんないよ・・・・
あ~~~~~夫がパソコンから印刷データを飛ばしてそのまま~~電源抜いた。
トイレ新調。
猫が落ち着くフェロモン発生器も病院で買ってみた。
あれこれ思い当たることは、やってみてるんよ。



早よくなるとよいんだけど。


返信する

コメントを投稿