風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

いちじくタルト

2016-09-09 12:20:48 | 日々のこと
いちじくを沢山頂いた。




大好き!
そのまんま食べるのが一番好き!
なんだけど、
タルトも好きなので初めての
いちじくタルトに挑戦!




生地だけ焼いていちじくを飾るだけのと迷ったけど、いちぢくも焼きました。
食べ頃は明日だな。



バターと砂糖をすり混ぜたりは主夫さんがしました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にちにち草 | トップ | 同級生3人 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-09-09 12:31:18
(*^。^*)

本当、美味しそうですね(*^。^*)(*^。^*)

京都のキルフェボンというタルト屋さんご存じでしょうか??

そこのタルトみたいです(*^。^*)

マリさんの娘さんがうらやましい。。。

お母さんが、こんなに料理上手ですからね♪
返信する
葵さんへ (まり)
2016-09-09 12:42:34
キルフェボン←知らなかったぁ。
疎いんです。
今ネットで調べました。
とてもステキなタルトばかり。
足元にも及びませんが、
俄然意欲湧いてきたよ
ありがとう!
返信する
\(^o^)/ (noel)
2016-09-09 17:01:48
美味しそー🎵
食べ頃は明日?では、明日は大分へ!(≧∇≦)
本当、キルフェボンみたい!
まりさーん!天神にありますぞ〜🎵
返信する
Unknown ()
2016-09-09 18:24:54
キルフェボンのメニュー調べたら、『福岡産  とよみつヒメのいちじくタルト』がありましたねー(*^_^*)


いちごは、~おとめ

いちじく →~ヒメ

なんですね(*^_^*)


たぶん、キルフェボンより、マリさんのいちじくタルトの方がおいしいと思います(*^_^*)。新鮮さが違います!
返信する
いいなぁ~✌ (オカン)
2016-09-09 20:57:18
noelちゃんはいいなぁ~♪
オカンは海を渡らなければ行けないもの(涙
ちゃんとレポしてね!なんてね(*^^*)
返信する
noelちゃんへ (まり)
2016-09-09 23:25:55
noelちゃん来て来て~~。
でも、すでにもうない、明日まで待てなかったわ。

博多にあったのね~
名前も知らなかったの。
写真で見たけど、どれも綺麗で豪華やね。
食べてみた~~い。
タルト生地どんな感じなんやろ。
興味はわくばかり。

返信する
葵さんへ (まり)
2016-09-09 23:33:13
とよみつひめのイチジクタルト、すごいね~~。
大人の色合いやわ。量もスゴッ!
博多なら行けるので近いうちに行ってこようかと。
生地の感じみたいの~~。
甘味とかバターの量とか・・・
勿論トッピングの部分が楽しみよ==。
返信する
オカンさんへ (まり)
2016-09-09 23:36:22
博多においでマシ。
博多ぶらぶらしましょうぞ。
そう言えば広島でnoelちゃん交えて会いたいね。
って言ってたことあったね。
返信する

コメントを投稿