風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

痩せたら

2017-11-08 00:44:04 | 父母のこと
私の事ではありません。
父です。
食欲があるのはよいけど、お腹ぽっこりとなって、動きも緩慢になり、支えがないと歩けなくなっていました

この1か月、ご飯を減らし気味にしたら痩せて自力歩行復活。
それはそれで危ないので注意してくれているそうですが、気づいたら歩いてた~~。
施設に入ると一直線に下降線が多いと聞きますが、改善もあるんですね。

昨日は、ご飯を減らされているので、まだ食べたかったのでしょう。
隣の席の方のおかずに手を出したそうで、職員さんが
「駄目よ~。ダメだわん」と言うと
すかさず「ツー」が出たので
「スリーと言ったけどフォーは出ませんでした」って。
そんなジョークめいたことを言うのが好きだったのです。
それがしばらく消えていたのに、痩せたら復活。
驚き!
歩きの効能でしょうね。

私も頑張って歩かなきゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献立 | トップ | 薄目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2017-11-08 06:28:32
びっくりですね。
お父さん、軽いジョークが上手いのね~。
駄洒落とか好きだった?

歩くのは良いみたいで、オカンの膝もこの頃おとなしくしています。
といっても通勤時、車を降りてから職場までだけど、一歩を大きく速度早目です。
まりさんも気張ってね‼
返信する
オカンさんへ (まり)
2017-11-08 13:59:13
ねー、いい意味のビックリ。
落ち着いてます。
駄洒落やジョーク、よく言ってたんですよ。
シラケ鳥が飛ぶことも多かったですが。

ホント歩くの大事ですよね。
痛みがあっても大事にしすぎずに、折り合いつけながらが運動ですよね。
と、言うのも夫がさ、膝が痛いらしく、あまり歩こうとしないの。
口出すと怒るからね。
父で懲りてるので言わないけど悩めるとこよ。
返信する

コメントを投稿