風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

グロリオサ

2017-07-18 01:21:49 | 日々のこと


母のかかっている内科のカウンターにあった。
「名前何かなぁ?」と、母が言う。
最近見かけるようになったけど名前まで知らない。
「花火のような花」
「百合科 花火のような花」
「鬼ゆりの仲間 花」

あれこれ検索するもなかなかヒットしない。

「7月の花 紅い」で、出てきました\(^_^)/

グロリオサ、うーん覚えにくい名だわ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀日 | トップ | ミーコの夏 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (さくちゃん)
2017-07-18 08:05:08
我が家の狭い花壇に植えています
もう花は終わりました

球根で10年前に植えましたが毎年どうにか咲いてくれています
花の形も変わっていますが葉先がクルリと絡まるようになっています
赤い花 元気をもらいました!!
返信する
さくちゃんさんへ (まり)
2017-07-18 13:47:07
グロリオサ、見かけるようになったけど名前しらなかったです。
カールというか、縮れ?があって可愛いですね。
返信する

コメントを投稿