風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

母ちゃんに見せたい

2023-09-27 09:58:00 | 日々のこと
お迎えに行くと「バァバ黄色の彼岸花見た事ある?」と万太郎。
ここは「無いわぁ」と言うべきだな。
「万太郎連れてってあげる」と、運転の私を誘導。
園で散歩に行った時に見かけたらしい。
(正式にはショウキズイセン)


本数は少ないけど、赤白黄と揃っていて綺麗でした。
携帯かしてと自分でカシャカシャ。

コスモス畑でも車を止めさせられました。
「母ちゃんに見せたい」とここでもカシャカシャ。
まだ送る事はできないから「送っといて」と、頼まれました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりは元気と健康の源 | トップ | 合体 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (Suzy)
2023-09-27 10:33:33
おばあさんに次はお母さんに
見せてあげたい 優しい気持ちが
いい

末は牧野博士かファーブルか自然につつまれ
のびやかな性格
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-09-27 11:16:14
Suzyさん、動植物好きは、ずっとそうあって欲しいです。
成長に連れ、色々あるけど、笑わせて貰っています。
返信する
Unknown (a0qza1548)
2023-09-27 20:20:17
いずこも同じ、母ちゃんが好き!でなきゃ「母ちゃん」をやってられんね💕
黄色や白の彼岸花はあちこちで目にします。
最近できた品種なの?
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-09-27 20:31:02
@a0qza1548 さん、母ちゃん大好きよね〜。
叱られても大好き!
父ちゃん拗ねるみたいよ笑笑

万太郎もまだそこまでは調べきらない。
でね「毒がある」にすっごく興味深々よ。

明日も万太郎話題になる予定😆
返信する

コメントを投稿