風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

やる気出た!

2021-08-31 19:49:00 | 日々のこと
昨日は、血圧と糖尿のお薬を貰いに行った。血圧は、110前後で順調。
ヘモグロビンa1cは、なかなか下がらず6.5が続いていた。
一時、ウォーキングなと軽い運動、食事に気をつけ体重減らすなど真面目に取り組んでいたけれど全然減らなかった。
落胆するわけ。
それで最近は余り気にせず好きなもの食べるようになっていた。
ところが、a1cが0.2下がっていたのだ。
薬の量も少ないまま変わっていないのに。
何がよかったんだろ?
嬉しくて、ハーゲンダッツのアイス一個とバタートースト1枚とおにぎり一個、トマト一個、ミカン一個の超ダメダメなランチ(おかずない。炭水化物!)
1日位よいでしよう?

折角下がったので、ストレス溜まらない程度に気をつけよう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の楽しみは地図帳? | トップ | 睡眠負債 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0qza1548)
2021-08-31 21:10:17
制限してストレスが溜まったら、たまったもんぢゃないもんね。
適度に発散するなり👍
返信する
Unknown (maritosi1152)
2021-09-01 00:39:05
@a0qza1548 さん、そうだよね。余りにストイックになり過ぎると却って数値悪くなるよね。
あ、私ってアバウトだから、ちょっとはマジに取り組みなさい!の方だった😅
返信する
Unknown (志賀)
2021-09-01 18:18:28
6.5はギリセーフ
世界基準は6.5だから😀
返信する
Unknown (maritosi1152)
2021-09-01 20:08:47
志賀ちゃん、今回6.3になって、メチャ嬉しい!
返信する
Unknown (gmind)
2021-09-03 11:59:12
薬を飲んでいれば、少しは食事は自由・・・とはならないんですね。
見たかんじそう超ダメダメなランチとも思いませんでしたが。
それでも運動の成果はすぐには出ないようなので、根気よくやるしかないですね。
ワタシはウォーキングと、最近は毎日スクワット69回(年齢+1)してます。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2021-09-03 19:25:46
今回、下がった理由が分からずですが、嬉しかったです。
スクワットの効果はよく言われますね。
やってないことはないけど自己流、回数少ない😅
草取りした時はやんないし、、、
何に置いてもgmindさんの継続力は尊敬です。

次回の結果をお楽しみに!
返信する

コメントを投稿