風吹くままに

マリの日常

パラサイト半地下の家族

2020-01-28 19:39:36 | 映画・演劇等
「殺人の追憶」「母なる証明」日本人が捨て去った泥臭さ、熱、猥雑さ本能を見せつけられ、注目したポン・ジュノ監督
新作は、「パラサイト半地下の家族」。
セレブで高級住宅街に住む家族かたや半地下に住む皆失業中の家族。
ひょんなことからセレブ宅に半地下一家の四人が家族だと言うことを隠し入り込んでいく。
セレブの奥さんが、疑う事を知らず他からの情報を鵜呑みにするので(スマホ頼みの現代社会への批判だろうなぁ)、
それを利用して半地下家族が入り込みやすかった。

臭い(匂いではない)でハラハラ。
トイレで笑い・・・
タバコでやるじゃん!
あれ、これは全て半地下家族のことだ。
一見したたかで貪欲。
だがそれは自分達でなんとかしようとする力の表れ。
いざとなった時の団結力のすごさ!

ラスト私が予想だにしてなかった事が二家族に起こる。

何が?
それは観てね。

社会の経済的成長と人間の退化?
考えるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共喰い 田中慎弥 | トップ | 砂糖忘れた »