風吹くままに

マリの日常

父さんの気配

2016-12-08 19:19:30 | 
夫は週2日、四軒先の娘宅の掃除を頼まれている。
今日木曜日は、その日で、
私は習字の日。
先に出かけた夫に用事があって、娘宅のドアを開けると
モンチ居たぁ!!

「玄関の外でニャアニャア鳴いたんや」と、夫。
気配感じたんやなぁ。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞配達員さん | トップ | 手作り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2016-12-08 21:26:39
モンちゃんは自由にお外に出られて良いですね。
アタチたちは玄関土間に降りてはいけない規則なので、
オカンかおっちゃんが抱っこしてくれないとお外に出られません。
モンちゃんがうらやましいです。
と、
うちのワンズからモンちゃんへ伝言ですよ~。
返信する
オカンさんへ (まり)
2016-12-08 21:44:18
お外願望であたちは、ビリビリと電流が走るみたいになったでち。あたちのせいではないのに、母さんは、実力行使されたと言います。
とは言え、今では図らずもで勝ち得た自由を満喫しているでちよ
はなちゃんたち、参考になったかちら?
返信する
Unknown ()
2016-12-08 23:17:46
今日はびっくりした事が、たくさん!!


①娘さん、4軒となりって、30秒くらいで行けます(*^_^*)??

②お父様、お掃除に行かれてるんですね! 



こんな優秀なスーパー主夫お父様、なかなか、いないです。あと、気になるのは、娘さんの家には、秘密のモノってないんですか笑??


私なら、部屋に、どの家族にも、私がいない間に入られるのが、嫌なんです笑。秘密のモノはないんですが、何となく。


③モンちゃん、たまたま、娘さん宅の前通りカカッタラ、お父様の気配を感じられたのでしょうか??それで、ニャーニャーないてたのでしょうか??

なんて、賢いんでしょう!!!
返信する
Jrの恋2~叶わぬ恋?~ ()
2016-12-08 23:24:17
今日、夜、例の洋館の家の前を、通りかかり、先日、Jrが座っていた方のポーチの柱を見ると。。


なんと、お洒落な大きな課題空き瓶が、三つ並べられていました。

あれ?なぜ、こんなところに、わざわざ、空き瓶が?


(ポーチの柱の上で、高さ二メートルくらいあります。)

。。。


まさか、Jrをよけるため???


まさか、お嬢様ニャンコの飼い主さんが、Jrよけのために置いた笑??

真相はわかりませんが、突然、置いてあったので笑。
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-09 00:45:31
ニャニャニャんと、そうですか?
でも大丈夫ですよ。
ビン位では猫は動じません
もしかして、お嬢様猫は、そこのお家ではなかったのかな。
単なるデート場所
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-09 00:59:09
↑ Jr.の恋に先にコメントしましたぁ。

娘宅、ええ30秒くらいです。
たまたま友達の実家が空いていて、お安く借りています。我が家より広いんですよ。
旦那の親が掃除だったら、絶対嫌だ!って。
婿さんも片付け掃除が苦手なようで、まぁ、娘は喜んでいます(残業が多いので)。
秘密の物はあるでしょうけど、夫も私も詮索しないから。

モンチは、多分夫の足音か何かで気づいたんでしょうね。とことこと後をつけたんではないかと。想像です。
婿さんいわく「時々庭に出没している」とのこと。散歩圏内ではあるみたい。

今日は掃除の途中で「もう帰りよ」と、外に出したら、暫くしてまたやって来たそうです。
やっぱり、わかるんやねぇ、お父さんが居るって。
返信する
Unknown ()
2016-12-09 11:23:40
そうですか。お父さんの跡をつけたんですね。

なんだか、モンちゃん、忠犬ハチ公みたいです(^◇^)

忠猫モンちゃんですね。

おとうさんも、可愛くてたまらないでしょうね。。


モンちゃん、娘さん宅のお庭に出没して、何してるんでしょうか??ニャーニャーいって、娘さんにあいさつしに来てるのかな。。
返信する
葵さんへ (まり)
2016-12-09 14:12:35
昨日、モンにフロントラインをしたの。
嫌だったようで、それからはお父さんの傍にいて、夜もお父さんとねましたよ

夫にとってはモンの存在大きいと思います。
定年ロスを紛らわしてくれてる
返信する

コメントを投稿