風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

結婚記念日

2020-03-13 13:35:07 | 日々のこと
今日は、13日の金曜日。
あ、昨日3月12日は、結婚記念日だった。
毎年、少し前までは覚えているのだが、当日は大抵忘れている。

3月の始めの定期検診で引っ掛からなければ、今年こそ美味しいものでも食べに行きたいなぁと、思ってたりもしたんだけど(結果OKだった)、今こんなだからその気も消え、結局、記念日さえキレイさっぱり忘れてしまった。

話変わって、木曜日は、娘宅に夕食を用意しておく日なのだが、私が休みなので、食べに来た。

MAGOくんには汁物がいる。
ワンパターンになりがちなので、昨夜は雑穀スープ。
色で「イヤイヤ」を心配したがよく食べた。
雑穀米を長めに煮て、あるもの野菜と豆腐を入れた(食材はやっぱりワンパターン)。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院 | トップ | 今日のマスクは猫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2020-03-13 22:20:47
目にはキレイでも毒なものは多いからね。
茶色のおかずに馴染んでおくのは大事だわ。

結婚記念日おめでとう💘
うちは5日後だよん。
返信する
Unknown (rikumama)
2020-03-13 23:46:01
こんばんは、結婚記念日おめでとうございました。㊗️
私も昨日12日が記念日でした。
同じ日の方がいらっしゃって嬉しく思いました😊
ちなみに我が家は42年目です。(*^▽^*)
返信する
Unknown (まり)
2020-03-14 00:38:21
@rikumama あらぁ!rikumamaさんも12日でしたか。握手~。おめでとうございます。
うちは、39年です。当時としては、私、ちょっと遅かったです。
元気でいましょうね。
返信する
Unknown (まり)
2020-03-14 00:43:27
オカンさんへ
オカンさんも3月だっけ?自分のも忘れるくらいだから許されて(^^ゞ
この雑穀スープは、茶色というより青紫っぽいのよ。初めて色でとまどったようだけど、食欲が勝ったみたい。
返信する

コメントを投稿