風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

膝に難ありは男女差ある?

2022-02-27 17:15:00 | 日々のこと

11月に左脚の膝関節炎になったが、歩く事はなんの支障もなくなった。が正座はちょっと、、、
出来ない事はないが、無理すると又痛めそう。
先日初七日でお寺に行ったが、その時も少し腰を浮かせて焼香。
列席した男性陣4人(74.72.66.62才)皆正座が出来、女性4人(71.69.63.56才)全員が無理。
これはどう言うこと?
男女差ある?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援移動 | トップ | 好きな写真で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2022-02-27 18:07:53
女性の方が骨粗鬆症になりやすいって聞きますからね…

ちなみにボクは皆様より年下ですが、絶対に正座は無理です。

和式トイレも無理です😭
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-02-27 23:59:32
@nognogblack それですよね。
骨粗鬆症なりやすい女性。
そして筋肉が落ちる。
昔は、和式トイレだったので、自然と筋肉関節鍛えることになっていたそうですけどね。
nognogbjdlakさんも鍛えてくださいませ。
私も頑張る!
返信する

コメントを投稿