風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

縛られない

2019-07-31 11:52:35 | MAGO
朝娘宅の手伝いに行くと、MAGOくんが寝入っている。
また熱が出たのかと思ったら「昨夜覚醒して3時頃まで起きてた」とのこと。
ばあば宅で朝食を済ませ、初のばあばの保育園送りとなった。
一番大好きな先生がお迎え。
手渡したとたん泣き出した。

おぉーばあばとの別れでも泣くんや・・・・。

と、言うことでこれから、送り仕事が増えるやろね。

「そろそろ仕事辞めてもいいんやない?」と、娘がぽろり。
「職場が辞めてと言うまで・・・、もちょっと働くよ」
多分今MAGOくんが熱が頻繁に出て休んだりが多いから、充てにしたいんだろう。

こんな本もある。
この方のようには、割りきるつもりはないけれど、
先になって「あんなにやってやったのに・・・」
なんて私が愚痴らない程度にしか手伝わない。
その方がお互いの為だと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義理だから | トップ | カウント方法 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2019-08-01 07:23:41
先日、ミャータン、つっちゃんが手足口病にかかってね。
「どこにも行けないから、オババ遊びに来ない?」と下心見え見えのライン。
「伝染るといけないから行きません!」と返事したら「歳だもんね」と憎まれ口。
何かと頼ろうとする末っ子と比べちゃいけなかろうけど、
これが壱号なら「伝染るといけないから来ないで!」と言うだろうなと思ったのです。

孫は可愛いいし緊急の手伝いはするけど、基本は育てるのは親の役目。
返信する
オカンさんへ (まり)
2019-08-01 14:32:06
何でもかんでも、いつでもの助けはしなくてよいよねぇ~。
オカンさんの言われるように、基本親が頑張らないとね。
私らオババは「今は助けないとな」をちゃんとみてるよね。

姉妹で違うのですね。
絵にかいたように長女、末っ子さんで少し笑えました。
返信する

コメントを投稿