風吹くままに

マリの日常

母のお正月の花

2016-12-29 13:37:15 | 父母のこと


こちら華やか、母の花。

やはり卒寿には、松を挿すのに力が足りない。
ので私が。
百合の添え木など、假屋崎さんのプレバトで学びましたヨ。假屋崎さんありがとう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の花 | トップ | 配水管の動脈硬化 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2016-12-29 19:03:36
お母さんの正月花、完成したのも見せてね。

うちは相方が正月用の花を買ってきました。
あ、花を買うのは毎年のことですね。
でね、モリモリに買ってくるので、シンプルが好きなオカンには荷が重い。
プレバトをこよなく愛する相方に活けてもらおうかと思案しつつ、
今日までほってたけど、活けてしまいましたわ。
嫌々活けたものは誰にも見せられないです。
返信する
オカンさんへ (まり)
2016-12-29 19:59:06
わぁ、見せて。
お正月だもん、華やかがいいよ。

相方さんの假屋崎チェックはいるかな?
剣山みえたらダメ。
360度、どこから見ても良いように。
花の向きは大丈夫?
アハハ、講釈は、垂れきります。
返信する

コメントを投稿