風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

願い事

2019-07-08 01:24:46 | 日々のこと
七夕飾りを作って願い事書こうと思っていたのに、いつの間にか過ぎてしまった^_^;
ま、願い事は、「家内安全」「皆健康ですごせますように」くらいなんだけど。
お正月に神様にお願いしたからよいか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜に | トップ | 放置のトマト »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2019-07-08 07:14:08
それが一番よね。
オカンも神棚と観音様に水をあげて挨拶し
「今日も一日みんなが無事に過ごせますように」と祈るだよん。
返信する
オカンさんへ (まり)
2019-07-08 07:48:15
「つつがなく過ごせますように」が、今平穏ってことでもありますね。

観音様、おうちにまつっている(と、いうのか?)のですか?
返信する
Unknown (オカン)
2019-07-08 12:50:28
随分前にチョイと辛い時期があってね。
我が家にはまだ仏壇はないから、
手を合わせる対象にと購いました。
恙無いのが一番よね👍
返信する
オカンさんへ (まり)
2019-07-08 20:52:11
そうなんだ。
手を合わせると言う事なので、誰か亡くなったのね。
我が家も仏壇はないので、神棚に合わせる・・おかしいかもしれないけど。
返信する

コメントを投稿