風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

今朝はのんびり

2021-08-09 10:44:00 | 日々のこと
ワクチン接種を金曜に済ませ、そのまま我が家で2泊した母。
腕の痛みも「触ったらちょっと痛いかな」ぐらい。熱も平熱。
娘の周りは発熱など多かったと言うから、やはり年寄りはあまり副反応は無いのかも。
その母を昨日送り届けたら、ホッとしたのか目が回る寸前のような感じ。血圧が144になっていた。
首と目を温めてしばらく横になっていた。
寝る頃には110台に下がっていた。
血圧は、1日の中でも上下するけど、目眩がしそうだったから慌てたの。
今朝は9時半まで寝ていたよ。
母がいると熟睡できんし自然に早起きだったから〜
「たったの二晩なのに」のツッコミなしで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽らざる思い | トップ | 原爆の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志賀)
2021-08-09 20:00:45
接種したら血栓ができやすいから水分などしっかりとって一月は要チェックです。
返信する
Unknown (maritosi1152)
2021-08-09 22:08:19
志賀さん、ありがとう!
気をつけておきます。
何せ歳やからね。
返信する

コメントを投稿