風吹くままに

温泉県に暮らすマリの日常

お盆ですね

2015-08-12 19:33:03 | 
ちゃうちゃう、盆踊りちゃうです。
顔洗っているだけでち。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張のせい | トップ | 昔の仕事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンちゃんの事が今日はでてきません。ごめんなさい、モンちゃん。 ()
2015-08-13 00:13:17
やっとお盆休みに入りました(*^_^*)!

調理師さん、しかも小さなお子様の調理師さんだと、ものすごく色々厳しいんですね。夏場は特に厳しいんでしょうね。

昔でも、食中毒はあったでしょうが、今ほど、すぐにニュースになる事はなかったでしょうしね。。

マリさんの作られるメニューは、どんなのが多かったのですか(*^_^*)??

ちなみに。

先週、夏風邪?でダウンしたと言ってましたが、実は軽い食中毒だったかもしれないんです(。・_・。)ノ。

というのが、症状が、調べてみたら、食中毒とピッタリでして。。しかも、某お弁当屋さんで、購入した野菜炒めとカレーライスを食べてから二時間後くらいから、急に調子が悪くなりまして。。

もともと、風邪はひいてたのですが。。


今となっては、夏風邪なのか軽い食中毒なのかはわかりません(*^_^*)。

ただ、記憶にある限り、あんなにしんどかったのは初めてでした(*^_^*)。
返信する
Unknown (まり)
2015-08-13 00:55:00
葵さん
お調子者の私です。
早速昔作っていた給食UPしました(^^ゞ

調べられたので、敢えていうのもなんですが・・・
何が原因かはわからないけど、カレーは食中毒あるんですよね。
で作った場合も翌日はかなり慎重に火をいれます。
私も人生で忘れられない食中毒だと思われることがあって、死ぬかと思いました。
居酒屋での忘年会の後です(保育園で働く前)
だから葵さんのしんどかったことがわかりそうです。
返信する

コメントを投稿