湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

第3回マンツーワン!旅行(コレドール湯河原 後編)

2018-06-24 23:00:11 | お出かけ、旅行
お風呂から出た後は、お楽しみのディナータイムです




素敵なカウンター席に、ホテル側でまりん用のバギーを用意してくれました

もともと対面よりカウンター席の方が好きなんですけど、人間一人の時は特にカウンター席は良いですね





ワンコ用メニューは牛、鹿、鶏、鯛から選べて、サイズは60gと120gがあります

まりんは高タンパク低脂肪な伊豆鹿肉をオーダーしました!




↑これで60gサイズ
大きな声では言えませんが、まりんはちょっと足りなくておかわりしました









ホテルのスタッフの方に聞いた話では、ワンコメニューのうち、鶏肉7割で牛、鹿、鯛がそれぞれ1割ずつ程度オーダーされるそうです

一番ポピュラーで普段から食べ慣れている子が多いからでしょうか…

やっぱり鶏肉が強いんですねぇ!





人間はお洒落なコース料理でした
























写真を撮り忘れましたが、これにマロングラッセのデザートとコーヒーが付いてます

どのお料理も洗練されていて美味しかったし、ボリュームもわたしにちょうど良かったです





食後は湯河原の街をお散歩しました!




ホテルを出てすぐ前の通りが椿ラインで、広めの歩道が整備されているのと、湯河原は車社会なので歩道を走る自転車がほとんどいなくて、お散歩しやすかったです
(まりん家周辺は歩道をスピード出して走る自転車が多いから、特に夜のワンコ散歩は注意が必要なんです…)


坂道を上って、万葉公園の入り口まで行ってみました




後ろに写ってる白い光は滝です〜




翌朝


ロビーで目覚めのコーヒーを頂きました
いつも平日の朝はバタバタなので、朝からゆっくりできるのってホント幸せです




久しぶりに紙面の新聞を読みましたよ〜





朝ごはんは昨晩と同じく、素敵なカウンター席でした







ワタシ好みの朝ごはんでテンション




半熟のポーチドエッグとベーコン、人参ドレッシングのサラダとパン
これにブルーベリーヨーグルトとコーヒーが付きます




朝ごはんの後は雨が降り出す前に、千歳川沿いをお散歩しました






鮎釣り解禁中らしく、釣り人を見かけました








お散歩後はいよいよ雨が降ってきそうだったので、ホテルをチェックアウトして寄り道せずに、まっすぐ自宅に戻りました


ホテルのスタッフの方のお話では、9月に湯河原初のドッグカフェもオープンするそうです

湯河原だったらうちからアクセスいいし、温泉もあるから、このまま時流にのってワンコウェルカムな街になってくれることに期待です



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回マンツーワン!旅行(コ... | トップ | 天使の羽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2018-06-25 14:44:49
おお〜!ここ、いいですね(^o^)
確かに、湯河原はワンコOKのお宿が無かった〜!
なので、行ったことある中では、網代の網代観光ホテルが、今のところ一番近いワンコ宿でした(^^ゞ

湯河原は、千歳川沿いに、いくつかお宿があったと思いますが、どこも、しっとり和風ですよね。
今回のお宿は、スタイリッシュ〜♪♪湯河原のイメージには、なかったですが、こういう造り、私も大好きです(*^^*)

湯河原は、あの滝の場所のように、サスペンスなイメージもありますね(^^ゞ
お写真のまりんちゃんが、刑事さんのように渋い顔に見えてきましたよ(^_^)。
「湯けむり、お肉殺人事件!」みたいな…(笑)

ぜひ行ってみたいのですが、最近、両親も私も、夜にフレンチをいただくと、もたれてしまって…(笑)

まりんちゃんは、
鹿肉ゲットで良かったねぇ(*^^*)
記事を読みながら、「やった!まりんちゃんはお肉ディナーだ〜♪」と、私まで喜んでしまいました(^^)/
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-06-26 21:05:10
さすが!
ルカママさんなら話が通じると思いました!
湯河原ってワンコ宿ないですよね〜
それに仰っるとおり、和風宿が多いですね
コレドール湯河原、造りがゆったりしてるしママさんにもおすすめしたいところなんですけど、お風呂がワンコNGなのと、狂犬病とワクチン接種は証明書チェックあるから、推薦できないなぁ〜なんて思いながら、帰り道の西湘バイパス走ってました

ルカママさんに言われたら、確かにまりんがサスペンスの刑事に見えてきました
ちなみに湯河原に西村京太郎記念館あるんですよ笑
実はワタシ、サスペンスは小説もドラマも好きで、まりんがうちに来る前は西村京太郎ファンクラブに入ってました
返信する
Unknown (ルカまま)
2018-06-27 08:42:02
え〜!!興奮せずにはいられません(≧▽≦)
私も学生時代から社会人になってからも、かなり長い間、西村京太郎のファンでした♪♪

もちろん今も好きですが、一番、中毒的に、読んでいたのは10年〜20年前くらいかな〜。
新刊(文庫本じゃなくて、縦長の大きい方のサイズの(笑))が出る日を、心待ちにしていましたよ〜(^_^)

もちろん、十津川警部シリーズの大ファンです。ドラマの十津川警部と亀井刑事は、誰が演じても、私の中のイメージでは、ありませんでした(^_^;)なので、ドラマは観ていません。
まりんママさんは、ドラマも観てますか?

あ〜、西村京太郎また読みたくなっちゃいました♪♪
予定調和な展開と、ありえないくらい十津川亀井コンビが、全国を飛び回る(笑)のも良いのですが…2人が食べるゴハンの内容とか、そんな何気ない部分が好きだったりします(^_^)

ファンクラブに入っちゃうまりんママさんも、かなりお好きですね?(*´艸`*)

やだ〜、嬉しくてすごい語っちゃった(笑)。
長文でゴメンナサイ(^_^;)
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-06-28 08:33:02
あははっ、ありがとうございます
ワタシもまりんが来る4、5年前は十津川シリーズを中毒的に読んでました
通勤時間長いから通勤時間使って読んでて、毎週のように本屋に通って新刊出てないかチェックしてました。
ちょうどその頃会社が英語学習に力を入れてたので他の同僚は時間あればTOEIC対策してましたけど、ワタシはのんびり十津川を嗜んでました笑笑

テレビドラマも昔は見てましたが、渡瀬恒彦さんが亡くなってからは見てません
西村京太郎記念館でサイン会があって、サイン頂いた時の写真が今もリビングに飾ってあります
今は廃線になったブルートレインの話とか…旅情感たっぷりで好きです
そして朝、藤沢で通勤ライナーの踊り子号を見るたびに、十津川!って思っちゃいますw
返信する
Unknown (しょうまま)
2018-06-28 14:32:23
こんにちは😃
すご〜い!楽しそうな旅❣️マリンちゃんママさん、いつも行動的でいいですねー🤣
ここなら駅から近そうだし車のない私も行けそうです!綺麗なトコですねー
先日箱根に行きましたが、車ないし、なかなか見つけられなくて日帰りロマンスカーの旅でしたよ🐶またマリンちゃんブログを参考にして私もお出掛けしてみますね❣️🐶👍
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-06-29 08:05:27
こんにちは〜
確かに湯河原駅から近めです!
気候が良ければ駅からお散歩がてら歩けると思います
ワタシも東海道線で行くか迷いました
ホテルはきれいだったし、お風呂の時はお留守番になりますが、それが問題なければ、笑くん親子向きだと思います〜
あ、夏場ならプールほしいところですね
返信する

コメントを投稿