湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

うたた寝

2018-03-12 20:00:36 | 日々のこと
お風呂から上がってリビングに戻ったら、まりんがこの体勢で寛いでいてびっくり!



↓ ↓ ↓





ワタシがお風呂入る直前までうたた寝してた場所にそのまま入り込んだ模様。。。







元々人間っぽいところがあったのですが、年々表情や行動が人間っぽくなってる気がします


室内犬だから??
トイプードルだから??


特に今日みたいな日は、実はまりんの背中にファスナー付いてて、中にちっちゃい人間が入ってるんじゃないかと疑いたくなります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のりイルカ | トップ | [余談]トックリ問題 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふ (福母)
2018-03-13 13:52:18
まりんちゃんかわゆすな~
本当に人間みたい。
一日よく頑張ったんだね~お疲れ~

背中にチャック見つからなかったらお腹の方にあるかも~
なんつって~
返信する
Re:ふふふふ (まりんママ)
2018-03-13 20:57:33
チャック
良かった〜、やっぱチャックって言いますよね!
記事書く時、チャックにするかファスナーにするかで迷ったんですよ笑
会社でチャックって言ったら、若手に笑われたんです〜

ちなみにチョッキも言わないらしいですよ
ベストだそうです笑笑

まりん、ここのところ常に眠そうです
福くんも同じみたいですね〜
返信する
きゃ~ (福母)
2018-03-13 21:06:08
チャックに
チョッキに
トックリですょ

さすがにトックリは言わないか~
いや、身内での会話なら使うかも
返信する
Re:きゃ~ (まりんママ)
2018-03-13 21:14:25
きゃ〜、、、やばい〜www
トックリ

ユーチューバー世代にはわかんないでしょうね〜笑笑
返信する
Unknown (ルカまま)
2018-03-13 22:55:39
わぁ〜♡♡
人間のように、寝ていますね(≧▽≦)

何が可愛いって、お手手の角度と、揃え方が、ツボです。お布団のかけ方も、絶妙〜(笑)

ママさんの寝る姿を観察して、真似してりりとしか、思えません(。>﹏<。)♪♪
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-03-14 09:27:20
そうなんですよ〜
絶対観察してますよね…
離れたところで寛いでるように見えても、目だけはずっとこっちの動きを追ってます…
だからまりんの前では悪口とか言わないようにしてます。。
あと、ルカさんもお留守番あるから、同じかもしれないけど、仕事行く時のお留守番は時間帯に関わらず「ハイハイわかりました」って感じなのに、お休みの日のお留守番は抗議してきます
何かで区別してるんでしょうね〜
返信する

コメントを投稿