湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

手のりイルカ

2018-03-11 12:30:16 | 日々のこと
先週は春の嵐で散々だったまりん地方

ようやく晴れて暖かくて風のない、お散歩日和に恵まれました



久しぶりに海に行ってみたものの…





海岸の端から端まで続く、ゴミロード








嵐の後はいつもこんな感じですが、観光地なので市も気をつけてるらしく、大概2、3日で清掃が入ってキレイになります





ゴミと格闘




そんなことしてるから下痢になったのでは…






ゴミロードで見つけた湘南名物
砂のイルカさん










何かいつもと違うな〜と思って、上から見たら実は手のりイルカさんでした




人差し指と中指が波で崩れて少しわかりづらいですが、イルカさんが手にのっているのがわかりますかね〜?










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンポン痛いの? | トップ | うたた寝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2018-03-11 21:30:59
まりんちゃん、ポンポンの調子はいかがですか?
お肉食べたら、治りましたか?(笑)

ゴミロードに、イルカさん…すごいミスマッチな感じが、シュールですね(^_^;)
いつも、よく出来てるなぁ、すごいな〜と思って拝見しています♪
しかも、今回は手乗り!

豪快に枝をかじる、
まりんちゃんが可愛いです(^o^)
わいるど〜(笑)
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-03-12 08:51:01
ワイルドだぜぇ〜 (←古い??)

今朝の●ンチ、まだ緩かったです〜
なかなか時間かかりますが、仕方ありませんね
自分のことだったら正露丸飲んでサクッと解決させるんですけど笑

砂のイルカ、他の浜にも出現してるんですかね〜
せっかく作っも日によっては潮の満ち引きの関係で一晩でなくなったりします
なかなか儚い存在なんです

一カ月くらい前かな?
ワタシは現場見てないのですが、浜にホンモノのイルカが打ち上げられたらしく、えのすいの職員さんたちが死因究明の為、浜で解剖してたそうです
返信する
Unknown (しょうママ)
2018-03-13 23:18:59
こんばんは😊
砂イルカ、こないだ行った時も見てきました❗️作成者さんをインスタでフォローしてるので、写真は良く見てますが実物は初めてみましたよ👍テレビ局?の方々がいて話しかけられなかったゲド。。やっぱりみんな注目してるんですね〜〜
また暖かくなったらまた笑くんと出没しますね🐶👍💓
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-03-14 09:38:25
おっ、砂イルカご存知でしたか
あのおじさん、インスタやってたんですね〜
イルカはだいたい土日にできることが多くて、最近はちょっとした撮影スポットになっています
えのすいで本物のイルカを見た後に、砂イルカ見に来るみたいです
今度江ノ島にいらっしゃった際、一緒に写真撮れるといいですね〜
返信する

コメントを投稿