湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

軽井沢•蓼科旅行(ゆとりろ蓼科ホテル編)

2020-07-18 19:26:00 | お出かけ、旅行
軽井沢・蓼科旅行3日目
ルシアン旧軽井沢を出た後は少しだけアウトレットに立ち寄って、前日にまりん父さんがオーダーしていた眼鏡を受け取ってから、蓼科に向かいました🚙


途中休憩で立ち寄った白樺湖・・・
ここは昨年、まりんじじばばとやって来た際に、まりんが池ポチャした事件現場です😅


▼今年は落ちないように慎重に遠くから眺めてました



3泊目のお宿はゆとりろ蓼科ホテルです
ここはレジーナリゾートが2020年2月末で閉館した後にリブランドで7月にオープンしたばかりのわんこ連れ専門のお宿です

▼建物はそのまま、変わらず






▼ロビーの様子も変わらず









▼フリードリンクコーナーはコーヒーやお茶類がなくなって、わんこのおやつがフリーになっていました






▼屋外ランは以前来た時にはあったハードル等の遊具は撤去されていましたが、きれいな芝生はそのままでした✨






▼お部屋は前回と同じくツインの洋室を予約














前回来た時も思いましたが、一般的なツインよりも広々とした作りです


▼ロビーの売店は、売り物が少なすぎて、ちょっと寂しい感じ💦


▼逆に室内ランは前回よりも少しパワーアップしていて、


▼トンネルやってみたり、



▼ボールコーナーで遊んでみたりました😊




















この後お風呂に行ったのですが、他のお客さんがいたので、写真はナシです🙏
温泉のほかにサウナもありますが、コロナで営業中止になっていました
(この時期なので残念ですが、仕方ないです)


▼お楽しみのディナータイム🍽


貸し出しのカートにのせてもらって、まりんもスタンバイOKです🐶


▼わんこメニューでオーダーした、チキンと野菜3種(40g)


わんこメニューは字だけで写真がなく量のイメージが湧きづらいので、「少ないかなぁ・・・どうかなぁ・・・」と心配していましたが、出てきたのがちょうどいい量だったので安心しました
来客アンケートにも、写真を付けた方がいいとコメント入れておきました👊


▼こちらは人間のメニューです























どれもレベル高くてかなり満足でしたが、特に印象に残ったのはホワイトコーンの冷製スープでした👏
まりん父さんはシェフが鉄板で焼いてくれたお肉がおいしかったと言ってました
あと、〆のごま油のまぐろ丼もおいしかったので、家で作ってみるそうです😝


翌朝☁️

▼夜のうちに降ってた雨があがっていたので、ホテルの建物の周りの遊歩道を歩きました🐶






朝風呂して、レストランで朝食を頂きました
昨年はビュッフェ形式でしたが、今回はセット一式をスタッフの方が運んできてくれました









朝食も美味しく頂いて、ホテルをチェックアウトしました

その後はスタッフの方におすすめ頂いた「たてしな自由農園」で、地元の農産物やワインをしこたま購入して、今回の旅の反省会をするべく、大箱根一の湯に向かいました🚙










▼三泊四日の軽井沢・蓼科旅行を終えて、神奈川県まで戻ってきました😊




















以上で、軽井沢・蓼科旅行は終了!
まりん家はみんな元気で行って帰ってくることができました


今回の旅の振り返り事項は以下のとおり

<良かったこと>
・平日早朝出発で高速道路を使わず、自宅→軽井沢→蓼科→仙石原(箱根)→自宅の全行程を一般道オンリーで移動。高速代節約でまりんのわんこメニュー代や作務衣代に充当できたこと
・梅雨明け前で雨が多く観光はほとんどしなかったけど、どこのお宿もそれぞれ特徴があって、スタッフさんが親切で美味しいご飯を頂いて楽しく過ごせたこと

<残念だったこと、次回への課題>
・まりんじじばばが諸事情で参加できなかったこと
・夫婦ともども寝過ごしてルシアンの夜鳴き蕎麦を食べれなかったこと(これは痛恨の極み!)

また来週からお仕事頑張って、お宿代を稼ごうと思います👊

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢•蓼科旅行(雲場池編) | トップ | 新規オープン!伊豆高原のお... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるりんママ)
2020-07-19 06:34:26
まりんちゃん、ママさん、おはよー(^-^)

なんとも贅沢な3泊4日旅行だったねー(^^♪
いつも通り、詳細なお宿の説明、とても参考になりますよー!!
先週、まりんちゃん家のブログ参考にして、桃ノ木温泉さんわそうに行ってきたよ!
若女将が、まりんちゃんのブログ見てます!って言ってました(^-^)
高速代節約…我が家も良くやるよー
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-07-19 10:42:00
まるりんママさん、おはようございます〜
おおっ‼️さんわそう に行ってらっしゃったんですね‼️
白濁の温泉に入られましたか〜♨️😊
きんたろう君達、元気でしたかね〜
わたし達が行った時は河原に降りたりしてましたが、今年は川の水量が多そうですね!
まるりんちゃんブログの体験記事、すごく楽しみにしてます🎶🐶
あと高速の件は、高速代が案外ばかにならない事に気がつき、ここ数年山中湖方面に行く際は毎回一般道です
わたしが東名(特に足柄あたり…)の運転が苦手っていうのもあるんですけどね〜💦
返信する
Unknown (WBJV)
2020-10-27 10:39:59
ブログ拝見しました。
我が家もBJで、ゆとりろ蓼科とルシアンの組み合わせで旅行しました。ニアミスですね。 どこかでお目にかかれると良いですね。
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-10-27 10:46:51
WBJVさん、コメントありがとうございます!
実はルシアンに行った時にレストランで、シェルティちゃん二頭連れの団体さんがいらっしゃって、主人と「BJじゃない⁉️」ってコッソリ騒いでいました(よく観察した結果、別の方でしたが…😅)もしどこかのお宿でお見かけしたら、遠慮なくお声掛けさせて頂きまーす♪
返信する

コメントを投稿